ID非公開

2018/10/2 22:33

22回答

卑屈になってしまいます。

卑屈になってしまいます。 有名私立大学の付属高校に入学しました。 私の家は ごく普通の一般家庭で世帯年収は500万ぐらいです。 父は工場勤務、母はパートで両方高卒です。 公立中学から受験してこの高校に入りましたが クラスの人と交流していくうちに世界が違うことに気づきました。 「私のお父さん医者やってて...」 「私アメリカの帰国子女でね、英検一級もってるよー」 「お父さんヨーロッパに単身赴任してるよ」 「〇〇くんのお父さんあの有名なアナウンサーらしいよ。」 「あそこの畑全部俺の土地。」 「芸能人と一緒の階にすんでる。よく見るよ!」 「ピアノとバイオリンとバレエが特技です」 とか嫌ほど聞きました。 私の高校でもこんなんだし、慶應や早稲田なんてもっとすごいんだろうなぁと思います。 それに比べて私の家は... でもこんな家庭でもこんな高校に通わせてくれて感謝でいっぱいですが どうしても卑屈になってしまいます。 親が工場勤務とパートなんて私の家だけです。 どうしたらこんなら卑屈の気持ちを無くせるでしょうか?

学校の悩み279閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

人は裸で生まれて火葬されて埋葬されます。 この点はみんな同じですね。 お金持ちも不幸せな人がたくさんいます。 ゴミを集める人がいなければ町は住めなくなります。 聡明な方のようですから、一つだけは誰にも負けないものを持ちましょう。 例えば、ハンカチは常にきれい。 そう言ったことを積み重ねてください。 福沢諭吉も超貧乏な下級武士だったんです。 生まれたものはずっと続くわけではないです。 自分の新しい世界を大学を卒業してから築きましょう。 私も同じようなもので、中学に入って驚きました。 だって、軽井沢にテニスコート二面の別荘なんて当たり前でした。 まあ、すごいよね。 競争する必要はありませんから。 まあ、競争しようもないのだけど。

その他の回答(1件)

0

今から死ぬ気で勉強して東大に行けば、あなたの子供は卑屈にならずに済むでしょう。あなた自身も。