ここから本文です

来月10年来の友人の結婚式があります。 その友人とは仲も良く、私の結婚式にも出...

acy********さん

2018/10/223:30:15

来月10年来の友人の結婚式があります。
その友人とは仲も良く、私の結婚式にも出席してくれました。

しかし、同じ日に子供の発表会と被ってしまいました。
私はシングルマザーで、父親は見

に行けません。
私の家族が代わりに行くと言ってくれていますが、やはり子供は母親に来てほしいと思いますし私も見に行きたいです。

発表会が終わって友人の結婚式に向かうと、挙式には参加出来ず、披露宴からの参加になります。

私は発表会を諦め、友人の結婚式に最初から参加した方がいいですか?

皆さまならどうされますか?
意見を聞かせてください。

閲覧数:
351
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/10/307:39:47

披露宴から出席できるのでしたら問題ないと思います。発表会後は貴女のご家族がお子さんの面倒を見てくださるのでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmy********さん

2018/10/311:36:10

披露宴からで大丈夫ですよ。
お昼からの披露宴なんですね…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2018/10/306:30:40

披露宴にだけご出席で、義理は充分立てられます。
挙式は、キリスト教式・人前式以外は、家族親族だけの参列が殆どで、親友であっても参列は稀ですから失礼にはなりません。
お忙しい1日になりそうですが、時間が間に合うならどちらにもお越しください。

ton********さん

2018/10/306:24:25

披露宴からの参加でいいと思います

mar********さん

2018/10/302:24:57

私なら両方大事にしたいので、発表会の後に披露宴に行きます。

お子様には「ママ友のお友達の結婚式があるから発表会の後に行ってくるね。でも世界であなたが一番だから発表会はママ絶対行くから安心してね」

といい、ご友人には

「子供の発表会があって式にはどうしても参加できない。でもあなたの事も大事!披露宴から参加になってしまうけどいいかな?ウェディングドレス姿楽しみにしてるね」

と伝えます。これなら双方角も立ちませんし、二人のことを大切に思うあなたの気持ちも伝わるかと思いますよ
(o^^o)

mtm********さん

2018/10/300:10:20

披露宴からの参加が無理なく可能であれば、友人に事情を話してそうされるのが一番ではないでしょうか。