ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

近々京都に日帰り旅行をする予定でおり、

sal********さん

2018/10/223:47:21

近々京都に日帰り旅行をする予定でおり、

嵐山の渡月橋、竹林の小径、伏見稲荷大社、清水寺、三十三間堂に行きたいと思っており、それにプラスして食べ歩きや美味しい和菓子なども食べることができたらいいなと思っています。

しかし、京都に旅行した経験もなく京都に詳しい友人もおらずどういうプランで行ったら良いのか見当がつきません。

どういうう順に回るのが効率が良いのか教えていただければ幸いです。

また、必要とあれば電車や地下鉄やバスの1日乗り放題券などの購入も考えているのですが種類が多くどれを買えばいいのかわかりません。
そのことについても教えていただければ幸いです。

お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ima********さん

2018/10/312:51:01

日帰り旅行で

>京都に旅行した経験もなく京都に詳しい友人もおらずどういうプランで行ったら良いのか見当がつきません。

という状況なら、あれもこれもと周るのはやめましょう。

嵐山だけでは1日過ごすには時間が有り余りますし、嵯峨野散策を追加するには寂れ過ぎ、伏見稲荷大社は京都が初めての人には電車で迷うかも。
京都駅からバスと徒歩で三十三間堂、清水寺から八坂神社までの散策、祇園の人混みを見て四条河原町交差点マルイ西側のバス停から京都駅に戻るコースくらいが1日潰すには最適です。
お寺あり、お店が並ぶ参道あり、食べ歩きや話題の新しいお店があり、人力車も走って観光地らしい光景を目にして日帰りでも"京都に行って来ました"感を十分味わえるのでお勧めです。

kyo********さん

2018/10/300:11:10

今の京都がどれだけ混雑していて 殺伐としているかご存知ですか。

じっくり観光すれば 嵐山周辺だけで1日、清水寺を清水道から往復するだけで2時間、伏見稲荷もヤマを回れば3時間半です。

ちょっと各地の表面だけ見てこようにもそれだけの場所を巡れば、交通機関の中にいるだけで1日が終わります。
おいいしものを食べている時間などありません。

ガイドブックを買ってよく研究して、目的を一つか二つに絞るべきです

京都は逃げませんから、残りは別の機会にしましょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

gb_********さん

2018/10/300:01:41

渡月橋、竹林
で1日が終わります。

日帰りにするなら
・渡月橋、竹林コース
・伏見稲荷コース
・清水寺、三十三間堂コース

に分けましょう。

est********さん

2018/10/223:50:08

日帰りでそれきついよ
ただでさえ観光客多いのに
「京都 日帰り 旅行」みたいな感じで調べれば1日の流れが参考になる行程表とか出てくるはず

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる