ここから本文です

新卒で就職するのですが、仕事が長続きするにはどういった姿勢が大切ですか?頑張...

new********さん

2018/10/223:53:55

新卒で就職するのですが、仕事が長続きするにはどういった姿勢が大切ですか?頑張って、同じ会社で30年ぐらいやっていきたいです。アドバイスください。

閲覧数:
26
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uno********さん

2018/10/223:57:52

そうですね~職種とかにもよるとは思いますけど。
私が思うのは、「仕事をやらされない事」でしょうかね。自分で考えてやるのと、指示されたり、命令されたり、嫌々やったりする仕事って結果も出ないし文句言いたくなるしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

新卒 の求人情報(36,979件)

将来の幹部を目指す新卒総合職 未来の幹部を目指す幹部候...
  • UTグループ株式会社【新卒採用】
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都品川区東五反田
Wantedly
2016年新卒へ。港区の富裕層に共に感動を届けましょう。
  • 株式会社makeact
  • 新卒採用
  • 月給22万円〜
  • 東京都港区高輪
株式会社makeact
2018年度 新卒採用 フロントサービス 調理
  • 株式会社のと楽(のと楽グループ)
  • 新卒採用
  • 月給16.7万円〜18万円
  • 石川県七尾市石崎町香島
ジョブNABI石川
2019年度 新卒採用 ミソノサービス(株)
  • ミソノサービス(株)
  • 新卒採用 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市北区
マイナビ2019
2019年度新卒採用 株式会社飛鳥
  • 株式会社飛鳥
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 高知県・その他の勤務地(2)
キャリタス就活2019
2019年度 新卒採用 株式会社エフティグループ
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員 新卒採用
  • 月給18万円〜23万円
  • 宮城県・その他の勤務地(26)
リクナビ2019
障がい者採用 新卒採用 一般事務
  • 株式会社博報堂DYアイ・オー
  • 新卒採用
  • 月給19万円〜19.6万円
  • 東京都江東区豊洲・その他の勤務地(1)
ウェブサーナ
2018年度 新卒採用 ■システムエンジニア ■CAEエンジニア
  • クレスコ北陸株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 石川県金沢市・その他の勤務地(1)
ジョブNABI石川
2019年度 新卒採用 (株)下野建設
  • (株)下野建設
  • 新卒採用 正社員
  • 非掲載
  • 鹿児島県日置市東市来町長里
マイナビ2019
2019年度 新卒採用 株式会社バックグランド
  • 株式会社バックグランド
  • 正社員 新卒採用
  • 月給19.5万円〜20.5万円
  • 東京都
リクナビ2019

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2018/10/300:15:31

少なくとも、その会社の中で「平均以上に仕事のできる人」にならないと、長年勤めるのは難しいですよ。

しかも、自分の仕事をするだけじゃなくて、じきに組織の長としての仕事もすることになるし、部下の面倒も見なきゃいけないし、やることはどんどん増えていきます。

プライベートも含め、仕事の優先順位をよく考えて、メリハリつけて働くようにしましょう。

ebi********さん

2018/10/300:03:53

はじめまして。

ストレス発散が出来ること、仕事だと割り切れること、喜びや辛さを分かち合える仲間を作ること、ルールを守ること。

目標・目的のために仕事をしているか?無駄なことをしていないか?など自分でチェックできること。

自分を責めすぎないこと。

お手本になる先輩を見つけること。

まずは自分が動くこと。

家族や友達や恋人とプライベートを充実させること。

まとまりないですが、大事だと思ったことです。ご参考まで。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2018/10/223:57:04

周りに合わせる