ここから本文です

音ゲーの魅力といえばなんですか?全力で語ってください。

アバター

ID非公開さん

2018/10/300:23:21

音ゲーの魅力といえばなんですか?全力で語ってください。

閲覧数:
81
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ita********さん

2018/10/320:36:46

自分が知らない曲に触れる事ができる事でしょうか

だからこそボカロや東方やアニソンなど、そこら中で流れまくる曲はあまり好きではありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yma********さん

2018/10/422:42:40

激化するゴリラvs運営の戦い

jyt********さん

2018/10/308:42:29

エンジョイ勢としましては、今までCDで何となく聴いていた曲がリズムゲームになることでテンポの良さを実感し、大好きになることです。MVつきの音ゲーの場合、楽しさが何倍にもなります。MVの振付を見ただけで音声なしでも曲名当てられるまでになった曲も多数あります。あとは自分の実力より少し高めの譜面をフルコンできたときの快感は筆舌に尽くしがたいものがあります。

ysm********さん

2018/10/307:05:15

腕の筋肉と握力がそれなりに鍛えられる点です。

div********さん

2018/10/304:23:53

音ゲーの魅力は人によって異なりますが私は一番が曲、二番は譜面やスコアにありますね。高いBPMに特化したt+pazoliteさんやエフェクトが凄いCamelliaさん、FREEDOM DiVE↓で有名であり尚且つ良曲を生産するxiさん。物語的な物が多い削除さん。歌い手ならななひらさん。
どれも個人的に曲の組み方が色々あり魅力的です。
曲を楽しめば自然に音ゲーが楽しくなります。
私の場合は多少スコアは気にしますが好きな音楽とリズムを楽しみたいだけなので
私はいつまでも音ゲーマーエンジョイ勢です。

min********さん

2018/10/300:31:46

やはり自分の好きなミュージックを全身で感じることが出来ると共に自分に陶酔出来るところでしょうか