ここから本文です

質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/300:38:18

質問です。

子供くさい質問で申し訳ないんですが

12v専用と書いてあるLEDの配線を普通の単二電池などにつけても光るんでしょうか?

光らない場合どうすれば光るようになりますか?

閲覧数:
66
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foc********さん

2018/10/303:22:24

既に回答が付いていますが、8本直列にしたりしたり
適切なコンバーターを使用すれば12Vは得られます。

ただし、その12V LEDの必要電流も確認してください、
単二アルカリ乾電池の1直列であれば、1.5A以下程度までにするべきです。

車の装飾用とかだと、最大消費電流4.6Aとか
https://www.amazon.co.jp/dp/B01IX9DIXU/
最大消費電流4A
https://www.amazon.co.jp/dp/B01A5D7W48/
みたいなものも、ごく普通に売られていますが
そのような物は単二乾電池を8本だけでは無理があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysw********さん

編集あり2018/10/321:00:42

電池を8本つないで12Vにすれば点くと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

spj********さん

2018/10/301:02:54

乾電池は1個で1.5Vです。
12Vが必要なので、8個直列にする必要があります。
単二でもいいですが、あっと言う間に消費するでしょうから、単一が良いかも。
乾電池を8個直列にする電池ボックスを用意するか、4個直列にする電池ボックスを2つ用意して直列に配線します。
電池ボックスに電池を入れて、プラス、マイナスに気を付けてLEDに接続すれば光ります。

簡単に光らすならば、AC100V入力、DC12V500mA程度のACアダプターを用意して、極性に注意してLEDに配線すれば光ります。

aiu********さん

2018/10/300:50:19

電池を増やす(電圧を上げる)