ここから本文です

12月の半ばにニューヨークに旅行に行きます。

アバター

ID非公開さん

2018/10/300:45:19

12月の半ばにニューヨークに旅行に行きます。

その際、袖とフードにファーがついたモッズコートを着ていきたいのですが、動物愛護やファーが禁止になっていることから母に止められています。
私としてはお気に入りですし、母の心配しすぎなのではないかと……
調べて見たのですが、イマイチはっきりわからなかったのでご意見頂きたいです。

閲覧数:
48
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2018/10/316:29:50

禁止はされていませんが、ファーフリー(天然のファーを使わ
ない)はアメリカでは常識のような状態なので(カルバン
クラインやラルフローレンと言った大御所がかなり前から取り
組んでいる)止めた方が無難です。
過激な環境団体などに突然ペンキをかけられるような事象も
あります。

逆に安っぽいエコファーが多く出回っています。(フェイク
ファーとは呼ばなくなりました、そのくらい本物のファーは
着ている人が少ないのです)

日本にはそういう情報はあんまり入ってこないので、調べ
にくいと思います。

折角の楽し旅行が、悲惨な思い出にならないように、リスク
はできるだけ避けるようにすることです。NYって変な人
(過激な環境団体はその一つ)が多いところです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mix********さん

2018/10/314:21:18

いつから禁止に成りましたか?ファー付けてる人なんて沢山いますが?逆に何処の情報ですか?

hin********さん

2018/10/311:30:06

あー、気にする人は気にしますね、一方で狩猟を趣味にしている人も居たりするわけですが、起きるリスクの危険度はアメリカの方が国内より高いです。
私なら多少不安要素があるなら着て行きません。
わざわざリスクを背負うことはないです。
お気に入りだったら猶更です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yct********さん

2018/10/301:14:08

着ていかないほうが良いです。