ここから本文です

これはなんて言う会社なんですか。

アバター

ID非公開さん

2018/10/306:05:07

これはなんて言う会社なんですか。

会社名の特定をなんでしてないのですか。

『米財務省は、指定暴力団山口組に関連する神戸市の2企業と幹部組員4人について、国境を越えた犯罪行為で利益を上げる「国際犯罪組織」に関係しているとして制裁対象に指定した。』

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

「山口組 関連企業」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mpd********さん

2018/10/307:54:17

米財務省は2日、日本最大の指定暴力団山口組の幹部4人と関連企業2社を制裁の対象に指定した。

シーガル・マンデルカー財務次官(テロ・金融犯罪担当)は、「性的搾取、武器密輸、強要などのあらゆる行為から利益を得るこの危険な日本の犯罪組織と地方暴力団幹部に対し、われわれは圧力を強めていく」と述べた。

制裁対象となったのは、森尾卯太男山口組本部長ら幹部4人と、神戸の山口組本部がある土地を所有する株式会社山輝および、本部や同組織の多様なビジネスで使われている不動産の運営・管理を行う東洋信用実業株式会社の2社。

この制裁により、リストに含まれる個人・企業が米国の司法管轄下に保有する全資産が凍結されるほか、米国の個人・企業との取引が禁じられる。

nya********さん

2018/10/306:37:52

これがいつのニュースか分かりませんが、2016年に財務省が山口組の在米資産凍結を発表した際には、会社名は発表の中には出て来ませんが、個人名は公表されています。会社はペーパーカンパニーみたいなもので、個人の方を重視したからじゃないですかね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる