ここから本文です

インスタのアカウントについて 相互フォローだったアカウントのページが急に見...

ylw********さん

2018/10/311:58:38

インスタのアカウントについて

相互フォローだったアカウントのページが急に見れなくなり、はじめはブロックされたのだと思ったのですが、
そのアカウントが絶対に知り得ないアカウント(捨て垢や友人のアカウント)から

検索しても見ることができなかった為、
アカウントの削除もしくは一時停止だと思っているのですが、

たまに他のアカウントがこの人のID(@で始まるやつ)をストーリーに載せており、下線も出てきています。ただ、このIDをタップしてももちろんアカウントは見れません。

試しに存在しないアカウントをストーリーに載せてみようと思いましたが、下線は付かないので不可能だと思われます...

なぜこのような現象が起こっているか分かる方いらっしゃいますか?

例えば自分が選んだ人のみにアカウントが存在するようにして、他の人にはアカウントの存在自体もないことにする事は出来るのでしょうか?

捕捉
はじめに異変に気付いた時には、投稿数やフォロワー数人とプロフィールはこちらから見える状態で、投稿がありませんと出てくるのみで、DMの履歴も残っていました。
しかし次の日の朝検索すると完全にアカウントは消えており、投稿などが見れないだけでなくアカウント自体が存在していない状態になっていました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2018/10/622:29:58

別アカウントの方のストーリーズにその問題になっているアカウントの方の
名前が残っているのは、時間差でアカウント消滅疑惑の方の アカウント削除作業よりタグ付けストーリーズの方が早かった
と言う事は無いでしょうか?
はじめの異変の時はその問題アカウントの方が自分の投稿を消して
やはりアカウントそのもの自体を消さなければと思い
あとで改めてアカウント削除作業をしたとか、考えられるように思いましたけど
違ってたらごめなさいね。
時間差で名前が残ることもあるかもです。
これは私の推測です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる