ここから本文です

PS4が完全に壊れてしまい起動することが出来なくなってしまったため 処分し新しい...

アバター

ID非公開さん

2018/10/313:07:20

PS4が完全に壊れてしまい起動することが出来なくなってしまったため
処分し新しいPS4を購入しました

今日 新しいPS4を起動し以前使っていたアカウントにログインし

遊んでいた(モンスターハンターワールド)のディスクを読み込ませると
データが残っていませんでした

少し調べるとデータを移行しなければならなかったようですが
PS4が完全に壊れたらソフトのデータも消えるって事ですよね
かなりショックです
モンハンのために新しくPS4を買ったのにぃいいいいい

補足オンラインストレージにありました
助かりました!!

閲覧数:
182
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hus********さん

2018/10/313:16:55

モンハンをしていたのでしたら多分PS+に加入してますよね?
それなら多分オンラインストレージにセーブデータが残っているはずですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sal********さん

2018/10/315:20:00

データ移行はPS4においては手動、自動の2種があります。

手動
・USBメモリー、外付けHDDなど外部記憶媒体を使い、データを保存する。アナログ寄りで機材は必要だが確実に保存出来る。

自動
・PS Plus加入者は設定をいじらない限り、セーブデータをオンラインストレージへ自動アップロードされ、データが保存される。利便性は高いがバックアップされないエラーを吐き出したり、Plus加入が必須である為、確実性に欠ける。

このどちらかにも該当しない場合、データ移行は出来ずに新から始めるしかなくなります。可能性は低いですがPS3時代のデータリンクがPS4でも使えればLANケーブルを使い、データ移行を行える可能性があります。が、質問者さんは既にPS4を処分されているようですし、これも不可となります。

故障した際は事前に一度ソニーへ問い合わせ、状況を説明した後、最適な答えを聞くのも一つ。

今回の落ち度を糧に今後は二度やらないとする他ありませんね。

fum********さん

2018/10/314:47:44

自動アップロードになっていればオンラインストレージにあると思うので
設定→アプリケーションセーブデータ管理→オンラインストレージのセーブデータ→本体ストレージにダウンロードする
とやればダウンロード出来ますよ。確認してみてください

白米さん

2018/10/313:19:09

オンラインストレージからMHWのセーブデータをダウンロードすれば良いです。
ネットに繋いであったなら、勝手にバックアップされているはずです。

tou********さん

2018/10/313:09:08

PS4の中の機械にデータ入ってるんだから
壊れたらそりゃ消えるよ当たり前に

だからみんなバックアップとか取っておくんだし