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ドリラジについて 現在yd2を使用しています。 カウンターを当てながらドリ...

leg********さん

2018/10/313:29:33

ドリラジについて
現在yd2を使用しています。

カウンターを当てながらドリフトをさせたいのですが、カウンターを当てると戻ってしまいます。

浅い角度で浅いカウンターであればいけるのですが、深い角度でいけません。

これはアッカーマンのパラレルの位置が浅いのでしょうか。それともトーイン、トーアウトの問題なのでしょうか。

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hei********さん

2018/10/516:03:27

ジャイロのゲインは試してますか?
ジャイロは何を使っているか分かりませんが、フタバでヘッドロックモードならノーマルに戻すとか。
ゲインは強すぎるとアンダーで、グリップみたいになりますし、弱すぎると巻きぎみになります。
ゲインの調整でもかなり変わります。
後、アッカーですが、好みは有りますが、
自分は弱トーアウト➡中間パラレル➡全切り弱内切れですね。
結構基本かと思います。
そこから好みにする感じですかね。

ume********さん

2018/10/319:28:18

私もyd-2プラスです。
路面によっても違ってきますし、難しいですよね。
一つ一つ検証して理想に近づけていくしかないです。

車高は後ろ下がりのほうがフロントの操作はしやすいですよ。
オイルを柔らかくして、キャスターは後ろに倒したほうがよく転がります。
ちなみに私はオイル50番です。
ステアリングブロックにもウエイトをつけると接地感はいいですよ。

shi********さん

2018/10/316:47:21

スピンするならわかりますが戻るんですか?

  • 質問者

    leg********さん

    2018/10/410:23:21

    戻ります。
    角度をつけて進入し、適切なカウンターを当てようと思うと技術もないせいかカウンターが当たりすぎてなのか、角度が戻ってしまいます。

    0カウンターでは走れないので、現状のアッカーマンにおける適切なカウンターの量と、理想の角度で必要とされるカウンター量を出すためのアッカーマンが合っていないのだと思います。

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