ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

以前事故を起こして物損事故としましたが、少しぶつけたところが痛くて病院に行っ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/313:58:51

以前事故を起こして物損事故としましたが、少しぶつけたところが痛くて病院に行ったら、治療費や保険を請求するなら人身事故に変更したほうがいい。といわれました。

事故の内容は後ろに止まってた私の乗ってたバイクに気づかず車がバックしてきて転倒した時に身体を怪我した。という感じです。

相手の人はけっこう礼儀正しい人でしたし、その時は痛くなくて、物損事故で大丈夫です。って言いました。相手は会社の車だったので上司などがきて、運転手の態度が気に食わなかったり点数を下げたいとのことでしたら、人身事故でも……みたいなこと言われましたがそんなことにするつもりなかったのでいいです、と言いました。
それにも関わらず、人身事故にするのって気が引けるのですがしたほうがいいですか?もし人身事故にした場合また運転手と会ったり、こちらの運転免許証の点数が下げられたりするのですか?

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2018/10/316:01:15

長期治療をしなくていいくらいなら物損事故証明書でもケガの対応はできます。

長期治療するほどひどいのであれば人身事故任してください。相手は免許の点数の加点があるので行政処分、刑事罰の可能性はあります。

box********さん

編集あり2018/10/314:05:14

あなたは完全に止まっていたんですよね
それなら10.0で相手が悪いと思います
人身にして点数が引かれる可能性があるのは相手側です
痛むなら警察に行って人身に変更して治療費は請求するべきだとおもいます
自分も全く同じ状況の事故に2年前くらいに合いました。
相手側の反省が見えなかったし怪我してたので人身にしました

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/314:09:36

はい。私は後ろに止まってたんですけど、後ろに下がってきて、私も下がろうとしたけど車の方が早くて衝突して転倒しました。
    反省してなかったり、骨折とか大きなケガならすぐに人身にしたんですけど、すごい謝られて、打撲程度だったので大丈夫です。って何回も言ったのに後から人身事故にするのが引けてしまって、、
    こちらがなにかマイナスになることってないんですか?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる