ここから本文です

私も主人が投資していて、多額借金抱えました。 段々気力を奪われ、うつぎみにな...

cam********さん

2018/10/314:24:12

私も主人が投資していて、多額借金抱えました。
段々気力を奪われ、うつぎみになってしまいました、ショックのあまり、育児もままなりません、
どう立ち直っていいかわかりません、心療内科の

薬も効きません。
どうすればいいでしょうか。助言おねがいします。

この質問は、ros********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
349
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/10/712:50:52

基本的に株式投資や先物取引、FX投資等の借金は免責不許可事項に該当して破産免責はできません。

だけど『裁量免責』といって裁判官が総合的に状況を考えて、この借金を返すのは不可能と判断した場合は免責される場合があります。(高い確率で)
完全に免責を受けれない場合でも、一部免責などの判決が出されています。

無駄に悲観せず、自己破産に強い弁護士にありのままに話して相談される事を強くお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

リクエストマッチ

2018/10/512:17:51

まず冷静になること
次に無理のない返済計画をたてて、債権者と相談する。
債権者が全く歩み寄らないようなら自己破産を視野に入れて
弁護士事務所に駆け込む。
とにかく絶望さえしなければ道は開けます。
今はどん底
ダメ元で一歩踏み出す勇気を持って下さい。

aoi********さん

2018/10/413:16:31

こんにちは^-^

自己破産できなくても、免責は受けられるかと。


手続きしてみてください。


深呼吸したりカモミールのお茶もお薦めです。


ストレス緩和食材は、ナス、トマト、きゅうり、かぼちゃ、クレソンなんかです。

毎日どれでもいいので取り入れてみてください。


近くの神社でいいので救済祈願してみてください。


貴方が意識して日頃の行いを良くしていれば何かが味方して解決に向かうかもです。

f_c********さん

2018/10/407:43:23

それ投資っていいませんけど。

dai********さん

2018/10/314:37:46

僕も借金まみれですが気にしない。

どの位なんだろう。
これで数億とかだったら大袈裟かもしれない。

tep********さん

2018/10/314:31:00

借金が心療内科の薬で治るわけなかろう。何故投資などバカげたことをしたのか反省して真面目に稼ぎましょう。