ここから本文です

AIG損保の労災は、入院費の7万しか出ないのでしょうか?通院費も自身で払いました...

aya********さん

2018/10/317:15:51

AIG損保の労災は、入院費の7万しか出ないのでしょうか?通院費も自身で払いました。手術費は、高額医療を使いある程度、安くして、自身で払いました。会社から払ってもらったのは、入院費の7万です。それしか、ない

と言われました。おかしくないかな?と思い質問しました。保険に詳しい方、ご回答お願い致します!

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2018/10/317:58:27

手続きとして労災になってないですよね?

労働保険指定医療機関ではなく、最寄りの病院に入院したんですね。

労災の場合はご自身の健康保険は使いません。

休業補償など賃金が働けなくてもらえないなら請求できたりします。

会社に問い合わせして下さい。

損保とかそれ以前の話だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/10/323:27:05

AIG損保も含め、民間の労災の補償は、国の労災の補償への上乗せみたいなものです。

それがいくらで契約されているかは人それぞれ、また保険会社の商品それぞれなので、保険証書でも無い限りは7万円が正しいかどうかは誰にもわかりません。

なので正しいとも、間違っているとも言えません。契約の証書次第です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2018/10/318:08:07

保険内容も不明では回答もできません。

AIUであれば、治療費の支払いもあるし、入通院日額での支払いもありますが、それが付いている保険なのかどうかがわかりません。

そもそも労災であれば治療費の負担は0円です。労災にせずにAIUの保険だけ使った労災隠しではないですか。

労災で高額療養費制度を使うのは健康保険法違反ですよね。