ここから本文です

ひとり暮しの献立で

アバター

ID非公開さん

2018/10/318:04:17

ひとり暮しの献立で

簡単で費用もかからない料理を教えてください。

閲覧数:
51
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ありんさん

編集あり2018/10/401:29:08

ボンゴレはおすすめです。

今はアサリの水煮缶とか売っていますし、大蒜と白ワインとあれば簡単にできますよ。

レシピは様々ありますが私も参考にさせて頂いているレシピを貼っておきますね。

因みにこのレシピのバターがなくても美味しく出来ますよ。

https://cookpad.com/recipe/2206310?psm_fnr=1

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/7 20:35:56

美味しそうっすね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ois********さん

2018/10/322:43:14

取りあえず、ご飯は炊いておく。最悪の場合、フリカケや、塩ふっただけでも食べられる。
オカズは炒め物。モヤシ炒め、野菜炒め。玉子焼き。卵とじ。
これからの季節は鍋物。夜に鍋を食べて、翌朝に雑炊。湯豆腐。

roseredbloodさん

2018/10/322:05:22

親子丼
木の葉丼
かき揚げ丼
チャーハン
もやしとひき肉の坦々風鍋

親子丼~タマネギに鶏肉に卵
木の葉丼~タマネギに油揚げに卵
かき揚げ丼~残り野菜を刻んで揚げる
チャーハン~長年とハムと卵
もやし鍋~もやし・ひき肉・人参

例えば親子丼に椎茸やしめじや人参加えたりするのもいいよね

2018/10/320:20:33

鶏肉は安いです。

com********さん

2018/10/319:09:22

冷奴-野菜サラダ-玉子かけご飯

KICKさん

2018/10/318:39:21

業務スーパーの
5食入り冷凍うどん 150円
業務用めんつゆ 198円
冷凍ネギ(任意) 128円
揚げ玉(任意) 88円
七味唐辛子(ビン)(任意) 78円
以上うどんセット

パスタ500g(スパ、マカロニ等) 98円
パスタソース各種 1パック2人前88円
以上パスタセット

食パン 78円
チーズ(任意) 15枚 198円
マーガリン(任意) 400g 248円
以上食パンセット

お好きなのをどうぞ(価格は昨日(10/2)の地元店のものです。)