ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

いや〜怖い...あと三日後には第2回中間テストです...本当に怖いあと今日含めて三日...

アバター

ID非公開さん

2018/10/318:25:04

いや〜怖い...あと三日後には第2回中間テストです...本当に怖いあと今日含めて三日頑張れば中間テスト平均点くらいは取れますかね?出来ればでいいんですけど各五教科分の勉強法みたいなのを教えてくれたら有難いで

す。今中間テストの勉強してるんですけどなんか無理な気がして...毎日平均にすると1時間30分以上は必ずやってるんですけど...でもここからの三日間が勝負だと思うので頑張ってるんですけど三日後中間テストがあっても割と使える勉強法などがあったら教えてください。お願いします。

補足目標点は430点です。補足すいません。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fut********さん

2018/10/609:18:50

中学生なのですが、失礼します。
私は、普段平日平均2時間、テスト期間平日4時間、休日10時間と結構な時間勉強して、450~470点なので、あまり、長いこと勉強しても大して意味がないです。
短期集中で頑張るのなら、とにかくワークを解くじゃないでしょうか?
暗記するなどは時間がある人で、短期集中なら、ワークを解いていけば、いろんな問題になれますし、やっている間に自然と覚えていきます。

ただ、英語は、教科書の文章をちゃんと覚えていたほうがいいかもです。
あと、国語の漢字はしっかり暗記しましょう。

えらそうに言って、すみませんでした。

msk********さん

2018/10/412:03:13

勉強できるんだね。
頭いいんだね。
素晴らしい。
でも、もっと上げたいなら、
あなたが本気になればいいのです。
本気になるだけで、
成績は爆発します。https://horita555.hatenablog.com/#edit

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる