ここから本文です

FXについての質問です

toh********さん

2018/10/319:35:48

FXについての質問です

今、始める前に勉強中のものです
FXで勝つ人よりも負ける人の方が
多いと聞きますが
何故でしょうか?
簡単に言うと
世界のニュースを見て
発表など大きな出来事で
相場が上がるか下がるかを予想するだけのことですよね?
その予想が難しいのならば
いろんな人の予想をまとめたりして
予測すれば負けることは
無いように思えるのですが

素人で
何も知らなく申し訳ないですが
回答の方よろしくお願いします

補足また、
仮想通貨との違いも教えてもらいたいです
去年末で全て
清算したのですが
仮想通貨では
同じように
マカフィー砲などを
頼りにして
タイミングを決めて
取引をしていたので
望み通りの結果で終わりました
仮想通貨と
FXは似たような物なのでしょうか?

閲覧数:
95
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2018/10/921:39:50

FXは相対取引です。相対取引とは客と業者の利害が相対する取引です。客の負けた分が業者の売り上げ・利益になり、多くの会員が儲け始めると業者は赤字倒産します。そうならないように会員すべてのポジションを把握しているコンピュータが随時独自のレートを配信し、早めの損切を誘い業者の適度な利益を確保します。
FXは店頭取引・デリバティブ取引・差金決済・相対する取引です。株は取引所取引・直物取引・受渡決済・仲介取引です。これらの言葉を検索すると、FXと株の違いが分かるはずです。
FXは金融商品取引法第二条22に定められた取引です。
金融商品取引法第二条22 この法律において「店頭デリバティブ取引」とは、金融商品市場及び外国金融商品市場によらないで行う次に掲げる取引をいう。
一 売買の当事者が将来の一定の時期において金融商品及びその対価の授受を約する売買であつて、当該売買の目的となつている金融商品の売戻し又は買戻しその他政令で定める行為をしたときは差金の授受によつて決済することができる取引 。

長い文章が嫌いな、長文恐怖症が多くいるようなので、後はリンク先をどうぞ。
○FXの質問に対して「FXで儲けることに期待してはいけません」って言う回答をよく見かけますがなんかキモくないですか? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141958883...
○FXは詐欺ですよね?本当に稼いでいる人はいますか? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141957017...
○金融商品取引法に基づく合法のみ行為 http://www7b.biglobe.ne.jp/~tanaka1942b/fx-4.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

del********さん

2018/10/407:18:20

感情的というかごく普通の心理状態なら上手くいかないことが多いのでは?
勝っている人は冷静ですしまた冷静でいるための工夫もしていると思います。
人は努力すれば上手く行くとか願いは叶うとか思いがちです。
勝手な思い込みで理想的な結果がでると思う傲慢さがありますからね。願えば利は伸びる。耐えれば含み損は消えるでは上手くいかないでしょう。

sir********さん

2018/10/323:26:34

データ
通貨別、1日で取り引きされる金額の平均
ユーロ/米ドルは約117兆円
米ドル/円は約90兆円
英ポンド/米ドルは約47兆円
の3つで、全体の5割

これでもわかるように、勝っている人達の莫大な収入を理解していたら負け組が多いというのがわかりますよね。1日の何分間のワントレードで数千万円以上は確実に稼いでいる。

勝っている人達は、プロかもしれませんが、トレードに使用する金額が半端ではありません、プロにはプロの共通のルールがあります。
為替相場はーーーーその共通のルールが鉄則となっている。


初心者にはその知識がない。あるポイントに来ると、確実に値がストップする現象を使っていて、勢いのついた上昇局面に、素人の人たちは、そのまま買いを入れやすい、しかし、買ったとたんに値動きがストップ。逆行をし始める。
相場は多くの資金を使用する側に有利に働く、ある機関投資家が数十億という金額で買いを入れたら、値が上がっていく、それに応じて、プロの集団が追随する、この時点で数千億の資金が動いている。巨額の資金が値を動かしているという事実を知らない、数十万程度の資金では相場はまったく動いてくれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

h_h********さん

2018/10/322:20:47

不思議ですよね~。
世界七不思議の一つとして、まだ解決に至っていない案件です。

t_o********さん

2018/10/322:10:10

FXのルールをちゃんと理解していないからです。

kaz********さん

編集あり2018/10/321:34:10

為替で難しいのは、時々刻々とプレーヤーが入れ替わるということです。チャートを見ていると、時差の関係で、3時間単位くらいで、上げ相場と下げ相場が入り混じっており、複雑なカーブになっています。

株式だと、朝から夕方まで、同じプレーヤーが相場を見ていますから、1日の流れは、さほど変わりませんので、そこが大きな違いでしょう。

仮想通貨は、よくわかりません。

あわせて知りたい

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる