ここから本文です

90年代神奈川の小学校給食に出てたパンのジャムを探してます! 私は現在30代前半...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1100:00:04

90年代神奈川の小学校給食に出てたパンのジャムを探してます!
私は現在30代前半のものです。1990年代後半神奈川県の小学校給食のパンのジャムがとても美味しかったのを覚えていて、現在あれば

買いたいのですが名前もうろ覚えで見つけ出せません。分かる方いれば教えてください。

黄色い色で甘いです。卵系なのかな?
スーパーの寿司とかに入ってる醤油のようなビニールに入ってます。それよりは少し大きいですが。
確か、ヨーク?とかそんな名前でした。

また食べたいです!誰か教えてください!

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaj********さん

2018/10/1219:18:02

タカ食品さんのジャムでしょうか。
お味は何でしたか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1422:08:22

    回答ありがとうございます。
    タカ食品さんのサイト拝見しました!!!すごい近いです!パッケージはあのような感じでした。20年近く前の商品なので同じパッケージの柄はやはりなかったです。。味についても一通り見ましたが、ピンと来る物はなかったです。でも、すごい答えが近づいた感じでとっても嬉しいです!!ありがとうございます!ネットで給食用のジャムの会社で調べてみます!

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/17 11:47:57

残念ながら探していた物は見つかりませんでしたが大変参考になりました。他の業者の商品も見たのですがやはり見つからず。。あのジャム(クリーム?)をまた食べたいのでこれからも地道に探してみたいと思います。駄菓子屋さんものぞいてみよかな。似た味とかでもいいから食べたいなぁー

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siy********さん

2018/10/1408:41:10

たしか
どこかの船越商店にあったぞい

oro********さん

2018/10/1103:01:39

回答になっていませんが、あれはカスタードクリームとして給食に出てきた気がします。
なんとなくねばーっとした食感と、ちょっと駄菓子っぽいわざとらしい卵黄の風味がたまらなく好きでした。
もし見つからないようでしたら少しぬるめのインカコーラがどことなく似た風味を持っています