ここから本文です

オセロニアやってるお方いたらアドバイス下さい

アバター

ID非公開さん

2018/10/402:49:40

オセロニアやってるお方いたらアドバイス下さい

白黒対抗のオンライン対戦で1戦も勝てません
課金してる人や周りの方は皆強いのは分かるので勝てないのも仕方ないとは思うのですが1戦も勝てないとチームの足を引っ張ってると感じます
持ってる駒も弱いですがどうしたら勝てますか?
どのような属性のデッキにすれば勝てやすいとかはあるのですか?
私は今色んなのが混ざってる状態ですが魔デッキは前に使用した事があるのですが私にはまだ使いこなせませんでした
お願いします

ヨシノ ラドラ アンドロメダ,オセロニア,オンライン対戦,白黒対抗,魔デッキ,ピキリナータ,イモードラ

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

藍里さん

2018/10/408:53:25

このデッキはBが多すぎます。いくらやっても戦えないですよ。あと、これはコンセプトのないその他デッキなので「ただなんとなく混ぜただけ」のデッキになってしまっています。

Sばっか入れても勝てるわけじゃなく、この量のSは、ネタパや友達と制限かけて遊ぶとかでない限り、最大コスト200の時くらいしか使用しないです、私は。

初心者さんで、急にコストが爆上がりした方なのか…少し長くやってる方かは分かりませんが、このデッキではクラスマッチでも勝てないですよ。

一応デッキの組み方の説明からします。

Bはせめて2枚程度に抑えて下さい。
デッキを作る際、Aの重要性は一番です。SやBの選び方も大切ですが、各デッキに合わせた組み方をしなければ、いくら打ち方を知ってても負けます。

普通ならデッキの大半はAが占めます。
ちなみに今回の白黒のようなコスト180デッキであれば、Sは最低3枚・Bは2枚の編成がベストで、残り11枚はAになります。

リーダーも重要です。
質問主さんが持つヨシノはよくリーダーに使用され、初手に出せれば強いです。
リーダー駒で有名なのは、蘭陵王です。
Aでありながら、汎用性の高いバフを持つので良く使用され、私も使用している駒です。

決戦駒やクラスマッチ報酬駒も重要性が高いものがあります。
質問主さんが持つハーピストやハヌマーン、神は他だと祝融は神単に使用されることがあります。
魔はピキリナータは良く使用され、ファウストやマスティマも使えます。
竜はサマーアルン(これは常時逆転コインのイベ交換にあります)、通常アルン、イモードラが使用頻度の高いものになります。ブリッツドラゴンはあまりない時に持つと強いと思います。


デッキにも色々種類はありますが、決められた数で属性が決まります。
各属性、1種類が10枚以上で各属性のデッキになります。○単は16枚全部が各属性1種類で作ったデッキになります。
各3属性・必ず4枚入ってるデッキ(神4魔4竜4入ってる)は、混合になります。

コンセプトを持って作らないと、難しいと思います。何をお持ちか分からないですが、コンセプトはしっかり持ちましょう。色々調べてみたらいいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/410:01:00

    Sはこれしか持ってません




    [天才パティシエ]シュクレ(進)S+神
    [裂天雷脚]レムカ(進)S+神
    [聖贄の鎖]アンドロメダ(進)S+神
    [双奏の星琴]ベガ(闘)S+神
    [水晶姫]イクシラ(進)S+神
    [妖艶なる泥濘]モアパルデ(進)S+魔
    [魂を喰らう魔女]ククルカ(進)S+魔
    [黒神蛇の秘術]トゥナ・トゥナ(進)S+魔
    [快盗イリュージョン]ラドラ(闘)S+魔
    [妖刀の主]ヨシノ(進)S+魔
    [封印されし煌帝]オルメレフ(進)S+竜
    [夏時雨の星辰]デネヴ(進)S+竜
    [天真なる武竜娘]ノイレ(進)S+竜


  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2018/10/413:06:52

Sはヨシノ ラドラ アンドロメダがい良いと思います。
A駒は基本魔駒でその中に神を混ぜても良いと思います。
B駒は二体までが良いです

2018/10/408:29:43

とりあえずビーゴま減らした方がいい