ここから本文です

映画好きな人ってドラマは観ないのですか? 洋画好きな人って日本ドラマを観てい...

dra********さん

2018/10/407:51:36

映画好きな人ってドラマは観ないのですか?

洋画好きな人って日本ドラマを観ている印象がありません。
海外ドラマは好きそうですが。

また、洋画に限らず邦画も好きな人も日本ドラマを見ている印象があまりありません。

私は日本ドラマと邦画しか見たことがないので、よく分かりません。

補足皆さんが好きな日本ドラマを教えて下さい!!!

閲覧数:
160
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/10/409:00:56

洋画、邦画
海外のドラマも日本のドラマもよくみています。
面白いモノは面白いですし、つまらないモノはつまらないですね。
でも食わず嫌いはしません。

その感覚は人それぞれで良いと思います。
つまらない、面白いは人それぞれで良いと思います。
私は見てから面白いかつまらないか自分の判断で決めてます。それが間違ってるとか合ってるとかはありませんから。
好きなものを好きなように見れば良いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/10/419:22:13

映画、ドラマ、小説、アニメ、漫画、それが興味のある物語であればメディア問わずなんでも見ます。

今期好きだったのはdeleと健康で文化的な〜ですかね。

1番好きだったのは、むかーし堂本剛がやったホームドラマ!ですね。

kan********さん

2018/10/416:08:51

洋画も邦画も海外ドラマも日本ドラマもよく見ます。
最近の日本ドラマだと、「高嶺の花」「この世界の片隅に」「dele」「ハゲタカ」とか録画して見ていました。

ma_********さん

2018/10/415:17:57

海外の映画ドラマ好きです。
海外だから好きというわけでなくて、主人公が多様で、その時代背景や社会問題が反映されており、台詞にユーモアがある作品を個人的に好むので、必然と偏ってしまいます。

最近の日本のドラマは見てないですが、「ウォーターボーイズ」と「トリック」、「白い巨塔」は内容も覚えてますし、面白かったという印象です。

日本の作品が面白くないとは思わないですが、せめて俳優は演技力がある人(作品のトーンに合わせられる人)を使うべきだとは感じます。

syu********さん

2018/10/414:43:29

外国のドラマの方が、お金もかけてるし脚本もしっかり考えてますからね。
ドラマ映画に関しては圧倒的海外ですね

vwo********さん

2018/10/413:33:30

海外ドラマ、洋画をみます。
邦画、日本ドラマは見ません。韓流も見ません。

邦画、日本ドラマはキャストが似たり寄ったりの印象が強く、事務所と制作会社の結び付きが見えてきそうです。