ここから本文です

不倫や浮気は許せないこと、というのが一般的な見方だ 個人的にも、今井絵理子に...

i_h********さん

2018/10/409:17:05

不倫や浮気は許せないこと、というのが一般的な見方だ
個人的にも、今井絵理子に呆れて怒りを感じたことがある
でも、なぜこのような怒り損、無駄怒りとでも言いましょうか
空怒りをするのだ

ろう、と考えてしまう
今井絵理子を例に挙げると、一番の被害者は奥さん
この人たちだけで勝手に修羅場でも何でもすればいいし、彼らのことは我々は関係ない
離婚して新たなパートナーを得ることは、それはそれでその人の正しい人生なのでしょう
しかし、不倫は公式の場で世の中に向けて、謝罪をしなければいけない
他人に迷惑をかけている訳ではないのだが、不倫は悪という刷り込みをされてきた
もしかしたら怒らなくてもいいことに、自動的に怒る習性を身に付けてしまった
不倫や浮気は犯罪者と同じぐらい、ものすごく社会的制裁を受けるのです
アフリカに一夫多妻制があるという
不倫に必要以上に目くじらを立てる文化はなぜなんですかね?

今井絵理子,不倫,浮気,目くじら,一夫多妻制,プライバシー,婚姻制度

閲覧数:
137
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2018/10/409:56:32

浮気は法で罰する事はできません。
なので世の中の民意で罰するのです。
しかし浮気で罰する事のできる人間は政治家などに限られるべきです。
例えば芸能人。なぜ罰せられなければいけないんでしょう?
奥さん公認かも知れません。今、2人が幸せに暮らしてるのに、週刊誌が勝手に後を付け回し写真を撮り世の中にバラす。
なんでそんな事が許されるのでしょうかね?
よく芸能人にはプライバシーが無いと言うけれど、プライバシーが無い訳ないですよね。
実はそこにはお金が介在してる場合ごあるんです。
これは人の不幸は蜜の味と思ってる人達が沢山いるからこそなんです。
誰も人の浮気になんて興味無いんです。
でも浮気が原因で夫婦が揉める事には興味津々なのです。
うちの旦那は浮気公認なんです。
浮気も芸の肥やしなので、ちゃんと家に帰ってさえくれば問題はないんですと奥さんが言ったらどうでしょう?
つまらなくて二度と写真に撮られる事はないでしょうね。

結論として、不倫に対し目くじらを立てる文化は、人の不幸を喜んで見たいから、です。

質問した人からのコメント

2018/10/6 22:52:45

売れるから、でしょうね
逆にどれだけ撮られない人がいるのかを考えた時に、撮られた人は気の毒に思う
多くの撮られない人はなに食わぬ顔で生活することが出来るが、撮られた人は全てを失ってしまうことがあります
でも浮気は犯罪ではないけれど、裁判をすることがあります
見ている人たちは感情移入する必要は無いと思う
皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2018/10/416:49:31

普通の民間人だったら不倫しても話題にはならないのですよ。
貴方が不倫をしても話題にはならないと思いますよ。
だったら何故今井絵理子議員は話題になってしまったのかという事を少し考えて下さい。
それは彼女が公人だという事ですよ。
議員とい事は税金で給与が支払われているという事です。
ですから国民の厳しい目が注がれてしまうという事なのだと思いますよ。
また芸能人は有名人という事だと思います。

kgw********さん

2018/10/416:42:16

不倫が出来ない我々庶民の妬みが そうさせているからですよ!

dbs********さん

2018/10/413:19:45

彼女を国会議員にした自民党の失敗です、一体何の役に立つのか、暇だから不倫に走って、参議院議員は解散が無いから、任期満了まで遊び呆けて給与もらって、まさに天国
速く任期が来ないかな〜!

プロフィール画像

カテゴリマスター

him********さん

2018/10/410:00:04

直接は関係ないかもしれませんけど日本の現在の婚姻制度が不倫の元凶になっているのではないでしょうか。
男性(女性)は自分に甲斐性があれば複数の女性(男性)を娶っても構わないと僕は思っているのですけれど日本では複数の女性(男性)と結婚する事は出来ませんからね。
僕の中では島国根性と今の婚姻制度が原因じゃないかなと思います。

tak********さん

2018/10/409:38:53

まぁ
議員生命かけた恋
経過を見ましょうかね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる