ここから本文です

西城秀樹さんの昔からのファンです。 ところで、最近、西城秀樹さんのファンがと...

olu********さん

2018/10/411:17:00

西城秀樹さんの昔からのファンです。
ところで、最近、西城秀樹さんのファンがとても増えています。周りを見まわしても、訃報後ファンという方がたくさんおられます。その中には、全盛期を全く

知らない若い方々もいらっしゃいます。ところで質問です。
⑴ 追悼番組もまともに行われていない中、なぜこのような現象が起こるのでしょうか?もちろん、YouTubeということが考えられますが、興味がなければ、検索もしないでしょう。
⑵ 訃報後ファンが増えていることは、マスコミは気づいているのでしょうか?
⑶ 今後、有名人が亡くなられたら(もちろん、人によりますが)同じように、訃報後ファンが増えると思いますか?

全てはお答えできないという方は、一部でも構いません。特に、⑴.⑵の質問について、お答えいただくと嬉しいです。

補足⑴だけ、⑵だけ、あるいは⑶だけならわかるというような、一部だけのご回答も、お待ちしております。

閲覧数:
363
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pra********さん

2018/10/415:42:00

(1)に関して
仰る通りだと考えます。現代のネット社会に感謝したい気持ちです。

(2)に関して
当然マスコミはネット上の書込は注意深くチェックしている筈です。
視聴率に直結する世論の重要さは十分認識しています。

(3)に関して
恐らく西城秀樹さんの様なケースは少ないのではないでしょうか。
そもそも御生前に、マスコミがきちんと伝えてこなかったから、こういうことになったわけですから。

ネット上の書き込みを拝見していると、西城秀樹さんが亡くなってからファンになられた方の多さに私も大変驚いています。その反面、それはお亡くなりになってからの事ですので、故人にとっては大変お気の毒に思えて仕方がありません。

こちらの知恵袋Q&Aでも述べましたが
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121915481...

どうして日本の各メディアは、西城秀樹さんがお元気に生きておられる間に、その容姿とアクションのカッコ良さや、人を引きつける歌唱力を、世間の若い方々に、きちんと伝えてこなかったのでしょうか。

西城秀樹さんは、激しいアクションとエモーショナルな歌唱により、1970年代の様々な音楽シーンにスケールの壮大さと魂・活力を与えて、エキサイティングかつドラマティックに歌謡界を変貌、まさに時代を超え、人々に勇気と感動を与え続けた、ヒーロー性、カリスマ性を兼ね備えた永遠のスーパースターです。

こちらの知恵袋Q&Aにあるように、個人的には国民栄誉賞をあげてもいいくらいの、後世にしっかと伝えなければいけない方だと考えます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131912224...

(1)に関して
仰る通りだと考えます。現代のネット社会に感謝したい気持ちです。

(2)に関して...

  • 質問者

    olu********さん

    2018/10/420:50:23

    ありがとうございます。今後のマスコミに期待したいところですが、どうなることやら。どうもありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/10/11 00:33:41

返信ありがとうございます。
どうかマスコミの皆様、今からでも結構です。よろしくお願いします、と叫びたい気持ちですね。どうもありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる