ここから本文です

過払い金について。 旦那がアコムから借金をしていて 19才に借りたものを31才...

yor********さん

2018/10/412:11:00

過払い金について。

旦那がアコムから借金をしていて
19才に借りたものを31才たった今でも
払っております。
月々2万4千払っていて35才に払い終わる予定です。
おまとめローンにしてい

ます。

前に私の母親も借金していて
その際は金利手数料が
20%だった為、過払い金が成立したのですが
旦那は18%と言っていた為、過払い金は発生しないですか?

補足ちなみにあと66まん残っています。

閲覧数:
292
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ca_********さん

2018/10/412:14:30

一度無料相談したらどうですか、弁護士に相談して無料なら損は無いと思いますよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2018/10/412:35:00

借りた金額によって金利は変わります。


ご主人が19歳の頃から借りて現在31歳なら、

12年前のことでしょ?


利息制限法で金融会社が金利の見直しをしたのは、

11年前くらいだったと思う。


てことは、ご主人が借りたお金は法定金利内か、

1年分は過払い金で返ってくるかもしれないね。


これまでつまんだ金融会社に、

取引情報の開示請求をして確認してみたら?


電話をして、これまでの取引情報を確認したいので

送ってください!て言えば送ってくれるよ。


ただ、確か情報は、10年だったかな?

10年は保管しているけどその前の取引情報は

もう無い可能性があるので、無ければ見れないよね。