ここから本文です

ペットの死骸を埋めた近くの土で作られた野菜は食べても大丈夫ですか? 実家で飼...

アバター

ID非公開さん

2018/10/413:32:52

ペットの死骸を埋めた近くの土で作られた野菜は食べても大丈夫ですか?
実家で飼っていたペット(猫)が死んだ時に、両親が庭に産めてお墓を作りました。庭で家庭菜園をやっていて、その付近には

埋めていませんが、少し食べたくないなと思ってしまいす。人体に影響はありませんか?
ちなみに野菜はトマト、キューリ、枝豆です

閲覧数:
135
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2018/10/413:45:24

問題はありません。気分の問題で、生き物は全て土に埋めればいつかは土に還ります。墓を敢えて作るからいつまでも気持ち悪く思うだけです。
石でも置いているのですか?。それなら石は外して植木でも植えたらどうですか?

わが家の犬も先月あの世に行ったのですが、火葬にし、庭の空いたスペースに埋め、その上には観音竹を植えました。そのうち土には還りますし、墓とは思えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a1a********さん

2018/10/618:07:43

大丈夫です。

知り合いの田舎なんか、
先祖代々の墓地が畑の隅にありました。
むかしは土葬だったそうな。

ryo********さん

2018/10/413:34:00

気持ち的に嫌だよね