ここから本文です

さすがアーミテージ、どこが真の味方で、どこが手を繋いではいけない相手か良く分...

cha********さん

2018/10/417:43:25

さすがアーミテージ、どこが真の味方で、どこが手を繋いではいけない相手か良く分かっている気がします。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00000546-san-n_ame

皆さんの意見

をお聞かせください。

閲覧数:
43
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dru********さん

2018/10/421:36:51

ジョセフ・ナイ アーミテージ。典型的なネオコン、ジャパンハンドラー。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/10/418:16:41

アーミテージの提言自体は 常識的なものですが

自由貿易を主張する 日米グローバル派が

中国製品を輸入しまくったり
中国への工場移転しまくったことが
中国を軍事大国化させたので

アーミテージ禿げは
グローバル派と癒着しすぎたことは
自己批判すべきであり

中国と貿易戦争してでも
米国の鉄鋼アルミ産業を守ったり
米国の軍需産業が 中国製部品に依存するのを
やめさせようとする
トランプの政策が

日米にとって 軍事的には有益であるのを
アーミテージは認めるべきだと思います


まあ、トランプは北朝鮮と戦争すると
支持率が落ちるので

保身的な医者が 手術台で 死にそうな がん患者の
手術を先送りして 後任者に 問題先送りするように

北朝鮮の核施設を空爆して
北朝鮮の核軍拡をやめさせる
オペレーションを 後任者に先送りしているのは

トランプは 日韓台湾を見捨てていると思いますが

それは クリントンも ブッシュも オバマも
大戦争すると支持率が下がるから
日韓を見捨てて 後任者に問題を 爆弾を 先送りするのは
歴代 米大統領が やってきたことで

トランプだけじゃないと思います

kum********さん

2018/10/417:59:20

さすが時代を見据え、その行く先を考えていると思います。

そのとうり、日本も守りの備えと、敵基地を叩くくらいの、武力は、最低限用意しておくべきだと思います。

危ない危ない、「備えあれば憂いなし」

ner********さん

2018/10/417:49:03

既に行われている安倍路線そのものです。