ここから本文です

社内恋愛(女→男へ片思い)の相談です。 どう思ってるのか分かりません。私から告...

アバター

ID非公開さん

2018/10/417:55:23

社内恋愛(女→男へ片思い)の相談です。
どう思ってるのか分かりません。私から告白した方がいいんですか?

私は20代後半、好きな相手は同じ職場(部署は別)の30代前半の先輩男性です。
付き合いは長いので会えばよく話しますが、彼はいわゆる草食系な男性です。
付き合ったのは過去2人程度。
そして社内の女性をそういう目で見ていない、と聞いていて希望はもっていなかったのですが、とある後輩の女の子がストライクゾーンで、いい感じになったそうなのですがその後相手からのアクションがなく、進展もないと聞いてから、私ももしかしたら振り向いてもらえるのでは!?と思いました。
いい歳なので、結婚も考えた上で、彼が良いと思い人生かけて?頑張ってみようと。

それで、とにかく私から連絡、二人きりでお出かけや飲みなどに誘い、とにかく交流を増やしました。
毎回夜遅く、時には明け方まで一緒に居ても恋愛の雰囲気になることはなかったのですが、告白ではないですがちょくちょく好意を伝えました。
彼は、これだけ俺が付き合うのも珍しいよ(笑)とか言いながら、毎回お誘いに付き合ってくれました。

で、詳細は省きますが、私からお願いしてハグしてもらえるくらいの関係になりました。
体の関係とか、いやらしい雰囲気は一切ありません。
1回目から数か月空いて、2回目の時は長い時間、彼の方からぎゅうっとしてくれました。
いつもはふざけた冗談を言い合ってお互い笑ってるので、こうしてると離したくなくなる・・と静かに抱きしめられた時、彼の見たことない一面を見てすごくドキドキしました。

気持ちを聞きたくてさりげなくどう思ってるのか聞いたことがあるのですが、以前は普通に会社の仲間。と返されたことがあります。
今回も聞いてみたのですが、まあ他の人よりはずば抜けてるよ(笑)と本気なのか冗談なのか分からない返しをされ問い詰めると、自分の中で答えはあるけど、誘導尋問みたいで癪だから言わない、また次回とはぐらかされました。

それが先日の話で、また近いうちに知り合いを含め会う予定があるのですが、もっとゆっくり関係を進めて彼からのアクションを待つか、積極的に二人で会うか、迷っています。

人付き合いに対して真面目で、嘘を付いたり矛盾した行動は取らない人だとは思うのですが、上記の通り冗談なのか本気なのか分からない言動があり、気持ちが掴めないでいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ht0********さん

2018/10/418:22:27

そのまま旨くすくめばいいですね。
20代後半と30代ままごと
ではないのですから。
彼が本当に草食系なら
貴女が積極的にならないでどうするの。
みんなで会うなんて年でもないでしょう。
二人で深夜までデートしたこともあるんでしょ
もう二人は充分お付き合いしてるんだから。
身体の関係とか
いやらしい雰囲気は一切ありませんって
胸はって言うことでもないし
そうならないと不思議な位の関係なんですよ。貴女も実は純なのかな~。
貴女は
年齢からして結婚意識してるのでしょうが
二人で一緒にいて
本気で好きになってますか?
彼となら一生一緒に生活したいと
考えてますか?
少し冷静になって
本気なら。
貴女から動作でも言葉でも
積極的に行動してください。
時間かければかけるほと
濃くはなりますが
もしもの時の傷も覚悟しないといけなくなりますよ。
草食男子は趣味見極めてね。
それとガンガンいかないと
手も出せないですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/513:42:27

回答ありがとうございます!
    積極的にならないでどうするの、と力強い言葉をいただいたので
    このままガンガンいきたいと思います(><)
    本気で好きと言える関係には、正直まだお互いになっていないかもしれませんが、私は、一生一緒にいたい(いられる)と思っていますのでがんばります!

男は結局体目当てだって言われたくないので、あえていやらしい雰囲気はないって書きました(^^ゞ
    でも、そうならないと不思議なくらいというのも、確かに・・・笑
    本当、あちらからのアクションってほとんどないんですよー。

ですが、離れる時に彼が「今度は(車の)シート倒してハグしてたりしてね。笑」と本気なのか分からない発言していましたw
    押し倒れるの待ってた方がいいんですかね・・・?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/9 11:16:15

連絡をしたら、珍しく誘ってもらったので会ってきました。

積極的に色々してみたら、なんと好きと言われました・・!
仰る通り、彼なりに考えていてアピールしていたようですが、私がスルーしていたらしいです。笑
期待以上に彼の方から良い反応が返ってきて、私が一番ビックリしてます。

ご回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dre********さん

2018/10/515:58:24

なんか時間の問題のような感じもします。でも彼の方が何が目的で何を思っているのか気になりますね。そういう時私はhttps://tilleul.in/を利用しています。ここは霊能者の方などが在籍していて普通では分からないことなどを鑑定してくれます。本当に本人と話した事があるのかと思ってしまうくらい当たっていました。それで私は片思いが成功しましたよ。彼の気持ちを知れて一番いいタイミングで告白しました。質問者さんにもうまく行ってほしいので回答させて頂きました。

fuj********さん

2018/10/418:36:43

なんか、キュンとしました!
彼の言葉の端々に愛情感じるのですが
付き合うとか面倒くさい彼なのですかね?
知り合いにも自分の気持ちを言わない人います。濁して「嫌いではない」ってな感じです笑
私もそう先に言ってしまったから相手も怖いからか?同じセリフ言われました。
時間会う機会あるという事なので、
この間の返事は?って聞いてみてください!^_^
良い結果待ってます!
後がものすごく気になります!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

o8o********さん

編集あり2018/10/603:02:26

人間の物事は全てこれに当てはまります。
行動→失敗?→挫折?→努力→成長100%→成功?%
告白頑張ってください!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる