ここから本文です

タバコ初心者です

アバター

ID非公開さん

2018/10/418:24:08

タバコ初心者です

社会人になり毎日ストレスが凄いです
ストレス解消法としてタバコを吸おうと思うのですが吸い方が悪いせいかただ頭が痛いだけで逆にストレスです
上手い吸い方やタイミングを教えてください
また吸ったらストレス解消されますか?

閲覧数:
52
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2018/10/418:27:22

>吸ったらストレス解消されますか?
されません。
20年吸っていた煙草をやめましたが、
私はタバコはストレス解消の役に立っていなかった事が分かりました。
タバコを買うお金が、無駄使いでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piz********さん

2018/10/418:44:14

タバコに親和性のある人はストレス解消になるようですが、あまり関係ない人には関係ないです。
私は喫煙者ですがタバコがストレス解消になる事はありません。
しかし身内の喫煙者はイライラや不安時にタバコを吸うと楽になるからやめられないと言います。

アルコールも似ています。
あなたはタバコの下戸なのでは。

heb********さん

2018/10/418:29:06

初心者ならまだ止めれるから止めて他の事でストレス発散した方がいいかも。

吸い方としては軽いのから始めたらいいかと思います。
一気に肺に入れてしまうのではなく一度口に溜めるんです。それから肺の方に吸う感じにすればタバコは吸い慣れてくるかなって思います。
あと、頭が痛いのはタバコに慣れてないからだと思う。今までニコチンなんてない生活してたのに突然それが体内に入ってくることになるから脳がびっくりしてるんだと思う。

onl********さん

2018/10/418:27:27

タバコ以外でストレス発散してみては?
味が合う合わないがありますし、ご自身の肺が黒くなるのは構いませんが、第三者にも害が及びますのでストレス発散のためタバコデビューはオススメはしません。

pit********さん

2018/10/418:27:20

タバコによって解消できるストレスは、ニコチン切れの中毒症状によるストレスのみですので、喫煙習慣のない人の、ニコチンとは別の要因で溜まったストレスには何の効果もありません。

bab********さん

2018/10/418:26:52

自分の場合ですがタバコを吸ってストレスを発散してるというよりも
喫煙所での愚痴で発散してる感じですね
なんか、自分でもわかんないんですけど喫煙所内だと謎のチームワークというか 喫煙者同士の絆みたいなのが
生まれて普段言えないことも言えちゃうんですよね