ここから本文です

英検準2級のライティングの添削をお願いします。 それとこれらの型で大丈夫かも教...

eis********さん

2018/10/418:56:28

英検準2級のライティングの添削をお願いします。
それとこれらの型で大丈夫かも教えていただきたいです。

Question
Do you think students should read a newspaper more often?

I think that students should read a newspaper more often.
There are two reasons why I think so.
First, Students are able to get knowledge.
For example, I am reading a newspaper every day, I obtained so much knowledge.
Second, Students more need to read Japanese text.
For instance, When I was not reading the newspaper, I had felt that I cannot read difficult Japanese. That's why I think students should read a newspaper.

Question
Do you think fast-food restaurants are a good thing for people.

I think that fast-food restaurants are a good thing for people.
There are two reasons why I think so.
First, It is easy to eat for many people.
For example, I actually have lunch in fast-food restaurants when I am busy. It is useful for me.
Second, Fast-food restaurants are handy price when people do not have money.
For instance, I cannot spend money for eating, hence, I often use it.
That's why I think fast-food restaurants are a good thing for people.

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gue********さん

2018/10/419:19:42

毎日している=習慣ですから現在形です。
for exampleの文は接続詞のない2文(2節)が単独で存在しています。何か接続詞をいれるかピリオドを打ちましょう。
second〜のmoreはなんでしょうか?もっとたくさんのjapanese textとすればいいと思います。
for instance〜で過去完了はなぜでしょうか?when節の進行形もあまりよくわかりません。理由をお願いします。
結びの文で再主張をしていますがこれは参考書どおりでしょうか?ならいいのですが英語では同じ事を2度も言わなくていいです(と自分は習いました)。

first〜のところでit for toの順序が好ましいです。そうであってもいまいちなので普通にレストランで気軽に食事が出来るとpeopleを主語にして書くのがいいです。
(for example〜では自分自身のことが一般論で使えるか個人的には微妙です。可かもしれません。)
spend 金 〜ingです。
henceは副詞なので接続詞を使いましょう。

• 質問者

eis********さん

2018/10/421:55:38

回答とたくさんのアドバイスをありがとうございます。
    よくわからいと仰っていただきましたがご指摘を受けて誤りだと分かりました。そこは私の勉強不足なの説明はできません。
    ただ読み返すとよくわからなかったですね。
    自信はありませんが Before I got to be able to read difficult Japanese, I had not been reading a newspaper. で伝わりますかね。
    締めの部分については
    https://www.eiken.or.jp/eiken/exam/grade_p2/pdf/DrWrite_gradep2.pdf を参考しましたので大丈夫かと思いました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/10/4 22:49:18

勉強になりました。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる