ここから本文です

このお花はなんといいますか?

fai********さん

2018/10/420:23:54

このお花はなんといいますか?

白とピンクが同じ木に咲いてます。

一重スイフヨウ,酔芙蓉,一重咲き,お花,八重咲きスイフヨウ,スイフヨウ,アオイ科フヨウ属

閲覧数:
104
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_r********さん

2018/10/421:25:07

アオイ科フヨウ属の一重スイフヨウですです。

スイフヨウには八重咲きと一重咲きが有りますが、お尋ねの画像は一重スイフヨウです。
https://blog.goo.ne.jp/ktm2017/e/fb53f95c418e6d6cc4abf43aedd1312a

一重スイフヨウ。
http://8.pro.tok2.com/~tyosan/zukan/hitoesuihuyo.htm


スイフヨウは八重咲きと一重咲きが有りますが、咲き始めの朝は白午後にピンク夕方に成ると赤に花色が変化し酒を飲んで顔が赤くなる様子に似ているので酔芙蓉と名付けられました。

八重咲きスイフヨウ。
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/cho...

質問した人からのコメント

2018/10/11 07:47:55

スイフヨウというんですね!一つの幹にピンク色と白の花が同居する謎に答えていただいてますので選らばせていただきます。残念ながら、先日の台風で花はほとんどやられてしまいました。
他の皆様もご丁寧にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2018/10/420:48:49

一重ならフヨウですが八重なら酔芙蓉です。
http://flower365.jp/19/152.html
http://flower365.jp/19/152(2).html

ins********さん

2018/10/420:36:26

アオイ科のスイフヨウではないかと思います。
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/cho...

mam********さん

2018/10/420:25:45

アメリカフヨウでしょう

アメリカフヨウでしょう