ここから本文です

ソニーを筆頭に、キャノンもニコンもなんでフルサイズのミラーレスに、パナソニッ...

pho********さん

2018/10/420:25:08

ソニーを筆頭に、キャノンもニコンもなんでフルサイズのミラーレスに、パナソニックまでフルサイズとか、ミニマムな世界からかけ離れて理解できん。

マイクロフォーサーズは小さいし、フルサイズより写りも良いのに他社が真似しない理由が理解できない。
マイクロフォーサーズより良い写りするレンズ、他社には無いし。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rit********さん

2018/10/1100:36:45

結局その方が売れると見たんでしょう
仮に同じ性能だとしても

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aon********さん

2018/10/800:34:44

発表の会見で言ってましたよね「マイクロフォーサーズはサブカメラ狙い。フルサイズでメインを狙う」と。

それが『現実』なのですよ。

k_a********さん

2018/10/706:33:05

デジカメ全般売り上げが落ちています
売り上げを、回復・増やすため
まだ普及してないフルサイズミラーレスに各メーカーが踏み入れた

パナは、ライカ社と技術協力関係にありライカのフルサイズミラーレスカメラはパナソニックの工場で組み立てられているとの噂があります

製造技術はすでにありライセンス契約の問題だけだったので、来年ライカ社との契約更新あたりフルサイズミラーレスも対象にしたのでは?

ngd********さん

2018/10/704:32:33

フルサイズよりマイクロフォーサーズの方が写りいいとかありえないと思います。
フルサイズには敵いませんよ。

アバター

ID非公開さん

2018/10/703:45:42

>フルサイズより写りも良いのに他社が真似しない理由が理解できない。

特許。
したくても出来ない。

「OLYMPUSやPanasonicのミラーレス」だから買うだけで、
もしSONYのマイクロフォーサーズやCanonのマイクロフォーサーズなら買わない。
どうせしょぼいカメラとレンズしか作って来ない。
ダストリダクションすらないでしょう。

NikonもZ7が三日前に会社に届いて一日使ってみたが全然だった。
いいと思ったのはデカいけど大きめのピーマン持ってるかのような軽さだけ。

直前にG9やE-M1 markⅡ使ってただけにAFも手振れ補正も何もかもかなり劣って駄目だこりゃって思ったね。圧倒的に24-70mmF4.0より14-35mmF2.0のが画質がいいし12-60mmF2.8-4.0のが使いやすい。

CanonやNikonは一眼レフメーカーであってミラーレスメーカーじゃ無いから。

Panasonicは別にやめる訳じゃない。
出て見ないと分からないけど、マイクロフォーサーズレベルの性能をフルサイズで入れられるのかは疑問視して見てる。

まあ二分するその体力がとか言う人がいるけどそういう人は何も分かって無いから問題なし。
カメラやりながらTV、Blu-ray、オーディオ、電話、ファックス、記録メディア、冷蔵庫、炊飯器、掃除機、電動アシスト自転車、エアコンなどありとあらゆるものをやってる。

今更カメラ部門でセンサー大小のラインナップが増えようが減ろうがビクともするものじゃない。そんな事言うのカメヲタのショボい価値観で考えすぎ。

SONYは糞で有名で今更考えても無駄過ぎる論外。
もう駄目でしょここは。あのマウント径の狭さは終わり。

CanonはEOS M見てたらゴミなのは分かるからそれがEOS Rになったところで大した事無い。マイクロフォーサーズで何てあのしょぼさじゃダメでしょ。
Canonは低性能激安戦争に巻き込んで業界の質を下げるだけ。
来てほしくない。

フジフィルムはマイクロやっても何とかなるかな。
しかし、フォーサーズでは協賛だったのに何も商品出さずに、マイクロフォーサーズの代になって形だけの協賛は追い出されたからやらないだろう。

PENTAXはミラーレスの技術は皆無に等しい。来ても勝ち目無し。

SIGMAは分からん。
Leicaも分からん。
Leicaは昔フォーサーズの一眼レフ出してたからやろうと思えば出来なくないかもしれないけど、中身Panasonicのような気がする。

大概のメーカーがOLYMPUSやPanasonicに対抗できない。
https://www.four-thirds.org/jp/special/10th.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/10/620:28:09

だからさ、パナはまねしたんだろう、(別名マネシタ電気)と呼ばれていた。
オリパだってちっぽけな極小センサーで何が写りが良い・・あんなの玩具だよ!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる