ここから本文です

米国は中間選挙に向けて? トランプ大統領のアンチ報道が盛んなようですが、 これ...

ras********さん

2018/10/421:19:51

米国は中間選挙に向けて? トランプ大統領のアンチ報道が盛んなようですが、
これって日本で言うところの、安倍自民党政権で安倍首相のモリカケ疑惑みたいなものですよね?

トランプ大統領のアンチ報道をしているのは米国の左翼であるリベラル民主党派で、実態はろくでもない連中なんですよね?

まぁ、これで米国の世界政治における指導力が低下すれば米国以外は嬉しいですよね?ただ、トランプの自国優先主義は米国以外には迷惑な保守政治だから、トランプ大統領のアンチ報道を垂れ流すことは暗黙の了解ですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2018/10/522:25:52

日本もヨーロッパも、アメリカを舞台に多国籍企業を送り込み、アメリカを食い物にしてるんだから、それに反発して邪魔をしてくるトランプを悪く言うのに何のためらいもない。

食い物にされているアメリカが、苦しくなって当然。なのに、まだトランプが頑張ってることを理解していないアメリカ国民が多すぎる。

• 質問者

ras********さん

2018/10/613:00:38

なるほど!
    簡素で的確なご指摘、ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

brb********さん

2018/10/1121:58:39

「安倍首相のモリカケ疑惑」は決定的なので
トランプと比較するのは間違いです。

例えば
森友問題の
佐川の問題は 法曹界でも指摘しています。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201711/CK2017112302...

財務省の佐川宣寿(のぶひさ)前理財局長(現国税庁長官)は国会答弁で、森友への国有地売却を「適正な価格」と繰り返してきた。会計検査院の結果報告を受け、本紙は国税庁に取材したが、同庁の広報担当者は「所管に関係ないので答えられない」とし、佐川氏からのコメントもなかった。
ごみ撤去費用は、財務省の依頼で国土交通省が算定した。国会での論戦で、国有地を安く売るため撤去費を意図的に高く見積もったのではないかとの野党からの質問に、佐川氏は「規則にのっとって適切に処分した」と主張。一方で「(交渉記録は)破棄した。残っていない」と繰り返した。
しかし検査院は二十二日の検査結果報告で、佐川氏の主張と異なり、撤去費の算定を「慎重な調査検討を欠いた」と指摘。今後は手続きを適正にするよう両省に促した。
ただ、手続きに関する文書の多くが実際に存在せず、検査院の担当者は「撤去費用が過大だったとまでは評価できない」と、調査に限界があったことをにじませた。検査院は文書管理でも必要な対策を取るよう求め、両省の対応を暗に批判した。
内閣府の公文書管理委員会の委員を務める三宅弘弁護士は「公文書管理は民主主義の基盤で、財務省が交渉過程の文書を破棄したことは公文書管理法違反だ」と指摘する。

加計学園問題でも 認可前の建設工事1つとっても
加計ありきは明白

モリカケ問題で状況証拠は真っ黒
それでも 安倍がシロだというネトウヨ理屈では
練炭セレブ木嶋佳苗も和歌山毒カレー事件の林真須美も
「死刑判決などとんでもない。即刻釈放しろ」
となるわけだが、なぜ安倍晋三を擁護するネトウヨは
木嶋佳苗や林真須美の釈放運動をしないのだろうね?

それは 政治思想が安倍晋三と同じで(徴兵制大賛成の日本会議と同じ)で
そいつらのために税金私物化はあたりまえだと思っているからさ

the********さん

2018/10/422:35:54

モリカケとは根本的に異なります。

反トランプの根底には、反グローバリズムに対する抵抗勢力の影響があり、反トランプ報道はテレビ局、新聞社が儲かると言う図式があります。安部と違って単なるトランプ降ろしではありません。

アンチ報道ががろくでもないから、アンチ報道をするほど国民はそっぽを向き、トランプ支持が上がると言う皮肉な結果になってます。

トランプは賢明だから、その反トランプ報道をうまく利用し支持を伸ばしています。マスメディアが墓穴を掘っていると言えます。そのくらい、グローバリストたちは焦っていると言うことです。

ヨーロッパも自国ファースト主義が台頭してることから、他の国にとってトランプが迷惑な存在とは一概に言えないです。日本だけがこの波に乗り遅れてる感じです。だから、日本のトランプ報道はズレてる、どこかトンチンカンです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mon********さん

2018/10/421:46:50

全部お見込みの通り

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる