ここから本文です

薄毛治療でミノキシジルを使用しています。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1122:00:03

薄毛治療でミノキシジルを使用しています。

今年の5月ころからです。
しばらくは良好な経過でした。
9月中旬くらいから、脱毛がかなり多くなってきています。
前頭部から頭頂部が一番抜けます。
横部分はしっかりしてるので、見た目が変になってきています。
紫外線の影響か二次脱毛か分かりませんが、短くしたいほうがいいか悩んでいます。
それともこのまま伸ばすか、、、

閲覧数:
121
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2018/10/1122:20:36

自然脱毛ですのでミノキシジルが効果がないと血管を増殖する薬なのでリスクもありやめる事です、効果がある人はやめると戻るのですが効く人は毛髪がじょあじょあな毛質です、周りは短く刈った方が自然です、私は毛髪診断士ですが努力しても効果はたいしてありません、健康を気お付けバランスの良い食事、運動で明るく生きる事です、ミノキシジルは血行の関係ですが自律神経が作用します、ストレスで薬より血流が悪くなります、東洋医学のツボ百会(ひゃくえい)が良く効きます聞くツボは沢山あります、そこを刺激する事をお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる