ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

五反田で活動しているネットワーカー集団(名称不明)名をたくさん知りたいです。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1201:00:04

五反田で活動しているネットワーカー集団(名称不明)名をたくさん知りたいです。

自分は男。

そして、先日、街コンで仲良くなった男(五反田でルームシェアしてて、土日はセミナーに参加している)から、「今度、合コンやるから、来てよ」と言われました。

合コン3日前くらいになってから、「男があと3人足らないから、誰か呼んでくれ(^^;)」と言われました。なので、友達3人を連れて、合コンに行きました。

そしたら、男は、「自分」と「友達3人」と「ネットワーカー1人」の合計5人。ネットワーカー以外は、全部、自分の友達です。女も5人。5対5の合コンです。

女の幹事に聞くと、「ネットワーカーくんとは街コンで知り合った。友達を呼んできてと言われたから集めてきた」とのこと。

料理は、安っぽいコース。まあ2500円コースだろう。

なのに、会計時、「じゃあ、男は4500円。女子は3000円で良いよ」と言ってきました。気づけば、伝票はなく、支払い済みでした。でも、明らかに、会費の設定がおかしい。

自分が騙されるのは、まだ良い。でも、こちらは、友達3人も連れてきて、友達3人の金を幹事の収入にさせるわけにはいかない。

なので、「幹事やってくれたのはありがたいけど、人を舐めるのは良くないよ。会計おかしいよね? ちゃんと会計しろよ」と強めに注意しました。そしたら、僕の友達が「待て待て。人を舐めるのは、良くない。でも、僕は幹事の意見に従うよ。会計の金額も聞かない。こういうの貧乏ネットワーカーのやり口だから今日限りで」と言って、勝手に丸く収めちゃいました。

2500円コースの安い料理で、会費を多めに取るのが五反田のネットワーカーで流行っていると、友達から聞いたのですが、このネットワーク集団の団体名わかりますか?

違反報告

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる