ここから本文です

カンタスで

アバター

ID非公開さん

2018/10/501:44:05

カンタスで

ブリスベンからシドニー
乗り換えて
シドニーから関西国際空港を利用する予定なのですが、手荷物検査の際に、手荷物の重量は確認されるのでしょうか。
一応はかったのですが、ギリギリ7キロオーバーしてしまう心配があるため知っておきたいです

補足そして、手荷物個数は1つまでと書いてあったのですが、行きはリュックとボストンの二つでも何も言われなかったです。
帰りも同じカンタスを利用するのですが、リュックとボストンを利用するのはダメなのでしょうか。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2018/10/517:57:31

時々。抜き打ち検査が、チェックインカウンターか搭乗口であるので、全く運の問題です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koa********さん

2018/10/516:39:28

>手荷物検査の際に、手荷物の重量は確認されるのでしょうか。
ここでは計測されません

>リュックとボストン
大きさにもよりますが普通は大丈夫です
国内線はロッカーが小さいので一つは足元に置けと言われるかもしれませんが..