ここから本文です

10/4に、とあるヤオハンで賞味期限切れのコーヒーを見かけました。コーヒーは賞味...

ab0********さん

2018/10/505:40:40

10/4に、とあるヤオハンで賞味期限切れのコーヒーを見かけました。コーヒーは賞味期限が切れていても陳列していていいなんてことありますか? ちなみにコーヒーはブレンディスティックのレギュ

ラー・コーヒードリップパックで、モカブレンドは全て2018.09、スペシャルブレンドは2019.03でした。

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lif********さん

2018/10/506:49:24

ダメですよー。店長か責任者を呼んでクレーム。これは完全にあちらが悪いです

質問した人からのコメント

2018/10/6 21:41:57

教えてくださり ありがとうございます。
こっそりと店長さんに伝えました。
よくお世話になるスーパーなので、変にSNSとかに上がる前に伝えられてよかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kia********さん

2018/10/614:08:49

「nar…」で始まる女アイコンは、ヤフー知恵袋の悪質ユーザーです。ご注意下さい。

nar********さん

2018/10/509:04:52

期限切れ販売しても良いってことはないです。駄目です。期限切れを意図的に販売したらその時は廃棄や値引きをしなくて金銭的にはお店にとってはプラスになりますがクレームにつながりますし
長い目で見てもそのお客さんの信用を無くしてもうお客さんが来てくれなくなればその分お店にとっては損ですね。
お肉やお魚などは期限短くてすぐ期限切れになるので従業員も気合い入れて期限チェックしますがコーヒーなどのようにもともと期限長いものは見落とされがちです。おそらくわざとではなく忘れていただけでしょう。お店で、返金または交換してもらいましょう