ここから本文です

カーブスについて質問です 妹がカーブスに入会して1年半ほどになります。週3回熱...

asa********さん

2018/10/509:56:39

カーブスについて質問です
妹がカーブスに入会して1年半ほどになります。週3回熱心に通っているのですが、体重が10キロ近く増えたようです(150cm台で60キロくらいありそうです)。もともとダ

イエットのためでなく、運動不足解消が目的だからと本人は気にしていません。ですが太股が擦れるのか、歩き方もへんですし、生活習慣病は大丈夫なのかなと心配です。
会うたびカーブスの良さを説いてきて、信者?のようになってるのも心配です。
プロテインを飲むように言われ購入したようですが、体質に合わず飲んでいないようです。
カーブスの方は、会員が明らかに肥満していっても、何も指導はないのでしょうか。本当に妹の言うような素晴らしいところなのでしょうか。

閲覧数:
1,222
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2018/10/510:43:13

元カーブス会員です。
カーブスは、ダイエット目的じゃなく、健康維持目的で通う人が多いです。
あと、インストラクターはライザップじゃないので、太っても特に怒ったりしません。
なぜかと言うと、怒りすぎて来なくなったら元も子もないし、それが口コミで広がると、恐ろしいことになりますから。
それに、太ればますます熱心に通ってくれますからね。
自分も、先月より太っても、何も怒られたりしませんでした。

質問した人からのコメント

2018/10/6 18:07:40

そうなんですね...
妹がこれ以上太らないことを祈ります。
元会員さんからのお返事、なるほどです。
ありがとうございました。

「カーブス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pok********さん

2018/10/510:33:01

運動していてもしなくてもそれ以上に食べたら太ります。
本人にダイエットする気がないのなら別に構わないと思いますが。
股擦れが辛そうならベビーパウダーを勧めてみてください。

kin********さん

2018/10/510:27:52

カーブスが原因じゃなくて運動してるからいいかと食べ過ぎているはず。
それじゃなきゃ太るはずがない。