ここから本文です

フトアゴヒゲトカゲについて質問です。お迎えしてからもう少しで1週間がたちます。...

hai********さん

2018/10/510:27:33

フトアゴヒゲトカゲについて質問です。お迎えしてからもう少しで1週間がたちます。野菜もちゃんと食べてデュビアもSサイズを5~10匹くらい毎日与えてます。

うちの子は痩せ過ぎですかね?(生後6ヶ月)他のフトアゴの動画や画像を見るともっと丸々してる感じがします。どうでしょうか?

Sサイズ,フトアゴヒゲトカゲ,デュビア,生後6ヶ月,野菜,青矢印,シコリ

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2018/10/810:57:49

特に太っているとも痩せているようにも見えませんね
ちょうど良いのではないでしょうか?

太り過ぎると、赤矢印の部分にシコリ(脂肪の塊)が出てきます。

痩せだすと尻尾の付け根、青矢印の部分の骨が目立ってきます。
それを過ぎると頭部の青矢印部分が痩せてきますので
そうなったら要注意です。

特に太っているとも痩せているようにも見えませんね
ちょうど良いのではないでしょうか?...

質問した人からのコメント

2018/10/8 16:46:16

今は丁度いいといえ事ですね!ありがとうございます。とても分かりやすく丁寧に説明してくれたので参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc123321eさん

2018/10/708:48:37

健康だと思いますよ!良い色ですね❤

健康だと思いますよ!良い色ですね❤

tuk********さん

2018/10/518:17:02

特に痩せてる様には見えません

non********さん

2018/10/512:55:12

ここは子育ての悩みカテなので、然るべきところで質問した方が有効な回答がつくと思いますよ。可愛いですね。