ここから本文です

カテゴリ違いですが、回答が的確でしたので、リクエストさせてください。 9(火)...

fun********さん

2018/10/512:20:50

カテゴリ違いですが、回答が的確でしたので、リクエストさせてください。

9(火)~12(金)まで徳之島へ行き、5歳と、3ヶ月の子供をつれて海で泳ぐ予定でした。
(ホテルの部屋からすぐに海!と

いう立地)

しかし台風24号での被害でホテルは半壊、25号の被害もどうなるかわかりません。

友人がいるので、(友人の家は無事)泊めてもらうことになりましたが、海で泳ぐは諦めたほうが良いですか?
また、浅瀬でパシャパシャくらいは可能でしょうか?

海で遊べないと、することがなくなってしまうのです。

この質問は、bon********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bon********さん

リクエストマッチ

2018/10/514:07:45

リクエストありがとうございます。

徳之島には行ったことが無いんですけど、沖縄本島と水温・気温とも大差は無いでしょうから、10月なら十分に海で遊べると思いますよ。

5歳くらいのお子さんだと最初は膝までとか言ってても結局は全身ずぶ濡れになって事実上の海水浴状態になるでしょうね。

ただ、雨降りでしたら当然寒いですし、強風、高波とかコンディション不良の際には膝まででもNGです。

後は、季節に関係無くクラゲが心配で、膚の露出を極力無くすのが基本ですね。

更に、子供用ライフジャケットの着用をお勧めします。

浮輪は結構危険です。

晴天で楽しめるといいですね。

質問した人からのコメント

2018/10/5 14:27:12

詳しいお考えをありがとうございます!

回答を参考にさせていただきます!

上のラッシュガードは買いましたが、一応薄目の長ズボンももっていこうと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる