ここから本文です

ユーロ5が適用されるとバイクの動力性能その他にどのような影響が出るのでしょう...

ush********さん

2018/10/518:40:12

ユーロ5が適用されるとバイクの動力性能その他にどのような影響が出るのでしょうか?

適用後にバイクを買う予定とかいうのではなく、単なる「興味」です。ユーロ5の内容はほぼわかっていますが、これが適用されるとバイクの性能や価格などはどうなるのでしょうか?

大幅にパワーダウンするとか、高性能な触媒が必要になるので値上がりするとか。

詳しい方、よろしくお願いします。

閲覧数:
1,104
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/10/521:09:20

少なくとも原付(50cc)が存在できなくなります

車のように排気量がデカければ触媒などで何とでもなりますが
二輪はどうしてもサイズ制約や重量が影響してきます
そしてフル電子制御にしないと規制も通らなくなってくるでしょう

軒並み電動に移行する切欠になるかもしれませんね

  • 質問者

    ush********さん

    2018/10/521:36:11

    回答ありがとうございます。

    電動になったらなったで充電時間やら走行距離やらで問題が出てきそうですね。バイクが駆逐されるきっかけにならなければいいですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

動力性能はユーロ4でもあまり変わらないと言うか国内仕様はむしろ最高出力は上がったので結果たいして変わらないのでは?
値段は高くなるでしょうね。