ここから本文です

スマホで撮影した写真や動画はどこに保存した方がいいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/522:33:28

スマホで撮影した写真や動画はどこに保存した方がいいですか?

SDカード?保存用DVD?

その他ネットではなく何かありますか?

昔のフィルムみたいな物で。

補足どの機器でも再生できて急に消えないものがいいです。

この先何年もずっと保存できるような物で。

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ise********さん

2018/10/601:28:18

補足の内容を優先するならば、プリントしてアルバムに保管が一番です。

ただ、枚数が極端に多いのならばポータブルハードディスクも良いかと思います。
くれぐれも1か所にデータを集中させず、最低でも2つの別の媒体に同じデータを保存しておくことが重要です。

プリントされたものに匹敵するような耐用年数のデジタルメディアは一般には存在しないので。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/10/523:11:53

私ならGooglePlayphotoにバックアップしますが。

brp********さん

2018/10/522:58:16

定期的に光学メディア(DVD、ブルーレイ)
に保存し直すしかないと思いますね