ここから本文です

こんにちは。 ひとり旅についての質問です。 来年の夏以降に初めてのひとり旅を ...

ysy********さん

2018/10/523:15:56

こんにちは。
ひとり旅についての質問です。
来年の夏以降に初めてのひとり旅を
試みたいと思っています。大学3年の女です。
場所は、ハワイかオーストラリア(ケアンズかパース)で悩んで

います。初めてのひとり旅ということでなるべく治安の良さそうな街を選びたいというのと、パースには留学で滞在したことがあるというのがこの3箇所を選んだ理由です。
ゲストハウスかコンドを使いたいと考えていますが、やっぱりコンドのほうが安全なのでしょうか?また、大体予算はどれくらいを見たらいいのでしょうか?
そして、他にもオススメの国や地域があったら教えて頂きたいです!
知識が全然なく、質問ばかりで申し訳ありません。ひとり旅や海外に詳しい方、教えて頂けたら幸いです、お願いします。

補足期間は2週間ほどで考えています!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2018/10/613:39:53

2週間何をしたいか次第ですけれどね。

ケアンズは街一周30〜60分もあれば回れる小さな街。みんな目的はGBRがメインでしょうね。アウターリーフへのクルーズで$200くらいかな?グリーン島なら半分くらいかな?でダイブやシュノーケルですね。あとは観光開発されたキュランダのジャングルやテーブルマウンテンのドライブでしょう。
ハワイはまだ、2週間の滞在に安く楽しめると思います。

• 質問者

ysy********さん

2018/10/815:57:46

そんなにすぐに回れてしまう街なんですね!!マリンアクティビティは好きなのでその辺りはとても魅力的だと感じました!詳しくプランを教えて頂きありがとうございます。とても参考になります!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/10/716:58:23

初めての一人旅なら、1度行った事があるパースが良いと思います。

前に行った場所を再訪するのも良いし、2週間もあれば少し遠出をするのもありだと思います。

何と言ってもパースは女性一人旅でも安全ですしね。

ハワイはアメリカ本土からホームレスを移住させたりしていて、オーストラリアほど安全とは言えない話も時々聞きます。

ケアンズは街が小さいので、オプショナルツアーでグレートバリアリーフに出ないと飽きると思います。

私の初めての海外一人旅は渡航歴のあるシドニーでした。行った事があるとは言え、一人旅だと色々と違って見えて楽しかったですよ。全く知らない場所では無いので、不安になる事もなかったですし。

シドニーやメルボルンも一人旅に良いと思うし、オーストラリアが候補なら、この2都市にしても良いと思いますよ。夜行バスでシドニー↔️メルボルンを移動したら宿泊費も浮きますw

色々書きましたけど、私が貴女ならパースを選びます。送り出すご家族の心配も考えるなら、パースがベストだと思います。

余談ですけど、オーストラリアではコンドミニアムとは言いません。ホリデーアパートメントです。個人的にはAirbnbなんかの民泊はお勧めです。アパート丸ごとレンタルの物件なら気軽に借りれるし、独り暮らし体験も出来ますよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる