ここから本文です

「東京喰種」について質問です。

giv********さん

2018/10/601:47:33

「東京喰種」について質問です。

20区梟討伐戦にて、カネキは有馬に敗れ、捕獲された後に記憶を失って喰種捜査官に登用されました。

ここで疑問なのですが、有馬は何故、カネキを完全に駆逐せず、捕獲したのでしょうか?

隻眼の喰種であるカネキを貴重な存在だと考えたのか、
それともVからの情報か何かで、彼が元人間であることを知っていたのか...。

もし明示されているシーンがあれば教えて下さい。
回答よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/10/603:41:39

エトの情報じゃないでしょうか。
当時カネキケン=隻眼の喰種=ムカデ と把握していたのは嘉納とエト、そしてアオギリら一部の喰種だけでした。なので有馬さんに教えられるとしたらエトだけですよね。金木くんはエトに目を付けられてましたから、隻眼の王候補として有馬さんに話していてもおかしくないんですよ。
それから何故殺さなかったか。それはIXAの防御壁を損傷させた金木を次期隻眼の王として見込みありと判断したからです。これは金木を引き摺る有馬をみて言った「王 望みのものは 見つかったか」というタタラの台詞から推察できますね。

質問した人からのコメント

2018/10/10 10:50:08

皆さんありがとうございました。

「東京喰種」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kwn********さん

2018/10/812:15:47

有馬に金木の情報は筒抜けです。そばに黒幕の旧田がいる訳だし、旧田の降龍儀の計画も知っていましたし。

あそこで金木殺ってしまったら、龍の供物がいなくなり、旧田の計画に支障が出るので殺す訳にもいかなかったでしょう。

万が一殺してしまったら旧田に消されてしまいますし、有馬自身は降龍儀を利用して人間とグールの調和を狙っていたようなので、あの戦いは出来レースでしたね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2018/10/602:37:58

明示はされていません。

元人間である事はVの情報からも聞いてたでしょうし、CCG内でも嘉納研究所の捜査から喰種化された人間がいる事は推測されていました。

結局の所有馬がどういう立ち位置だったのかは多くは語られていないので不明なのですが、
旧多の竜の計画で起こる惨状を把握していた事から、旧多とは表面的には協力関係を取っていたのかと思われます。
なので、カネキの事は基本的に全部把握していたのではないかとは思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる