ここから本文です

芯出しを行うときにダイヤルゲージがプラスに振れている時、マイナスに振れている...

yut********さん

2018/10/618:21:40

芯出しを行うときにダイヤルゲージがプラスに振れている時、マイナスに振れている時それぞれ何故そうなっているのでしょうか。

閲覧数:
340
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

heb********さん

2018/10/618:23:17

プラスは膨れてる。マイナスは凹んでる。

そういう意味じゃないのかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sin********さん

2018/10/619:08:03

プラス/マイナスって、右も左も10とかだけで
符号は書いてないのありますよ。

文字で覚えようとせず、判らないときはゲージに
聞いてみる。

やわなワークならちょいと押して、剛なものは
ゲージを押しか引きして、針は右へなのか左か、
そして触れはどの方向か判るはず。判らないなら
修行が足りない。