ここから本文です

交通事故で整形通院しておりますが 2日目までは先生の診断ありましたが、その後...

fus********さん

2018/10/618:25:58

交通事故で整形通院しておりますが
2日目までは先生の診断ありましたが、その後リハビリをしています (むちうちと腰痛)

そのとき、先生からはリハビリで様子を見ましょう、といわれ

全治〇ヶ月との診断はされませんでした

どこの医者でも、最初全治〇ヶ月とは断定しないものなのですか

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj3********さん

2018/10/618:39:08

警察提出用の診断書には「全治〇〇の見込」と記載しますが、患者に見込み期間を言っても意味がないので言わない医師の方が多いと思います。

受傷直後には医者だって怪我が何時治るかなんてわからないと言う事で、治療を行い経過観察する中で患者の話を聞きながら「もう治療は止めても良いのでは」とか「症状固定」と診断しているのが実態だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

och********さん

2018/10/618:29:28

聞けば言ってくれると思いますし、交通事故なら診断書いるハズです。
警察には届けてますか?

あと、直ぐにもういいです。とか言わない方がいいです。車たい車ですか?