ここから本文です

姫カットをしているものです。

アバター

ID非公開さん

2018/10/620:48:05

姫カットをしているものです。

姫カットの姫毛の部分が多すぎるのと、姫カットの部分と後ろの髪を耳にかけて分けたい(伝われ)のですが、量が多すぎて減らしたいです。半分くらいに。ぐぐってもよくわからなかったので。、

この場合はどういう切り方をしたらいいでしょうか?もうとうぶんカットだけでは美容院には行っていません。前髪も毛先もセルフでやります。

それとストレートに飽きたので巻き髪にしたいのと前髪が浮いてしまう?というかゴワゴワしてしまうのでアイドルのようなストーンとしたストレートなパッツン前髪にしたいのでヘアアイロンを購入したいと考えています。
おすすめありましたら教えてください。
SALONIAを検討してます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2018/10/1316:50:25

前髪や姫カットの部分の長さを後ろに揃えようと思ったら、もうその部分を後ろの髪とみなしていくしかありません!

例えばなんですけど、半分に減らすとします。
そしたら、半分だけ残して、もう半分を理想の長さにカットします。
そして、また伸びてきたら残しておいた半分を、また残しておいて、前回切った半分をまた切ります。

そうすることによって、徐々に半分だけが長くなって後ろの髪の毛と長さが合っていきます!

私は姫カットをしたことが無いのですが、前髪をシースルーバングにしたことがあったので回答させて頂きました!
(シースルーバングにしたのは全部セルフです!!)

伝わったか分かりませんが…笑

姫カットの半分を残している期間、(何ヶ月かで、結構伸びます!)後ろの髪の毛と同化もしないし姫カットと同化もしないしで大変だとは思いますが、編み込みなどのヘアアレンジでカバーしてください!ヘアピンも活用ですよ!

もし伝わりにくかったら、返信くださいね!

• kim********さん

2018/10/1316:50:53

ヘアアイロンは良いものを知らなくて…笑笑

ごめんなさい!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる