ここから本文です

松本土建で建てた6~7年位の家なのですが、すでに中の木が腐っていました。 せっ...

aap********さん

2018/10/700:57:39

松本土建で建てた6~7年位の家なのですが、すでに中の木が腐っていました。
せっかく念願のマイホームだったのにとても残念でした。
土建屋なのにこんな施工をして、よく平気ですね?

閲覧数:
81
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/10/914:16:51

住宅品質確保促進法では
「住宅の柱や壁など構造耐力上主要な部分」、「屋根など雨漏りを防ぐ部分」に、瑕疵(工事不備、欠陥など)が見つかった場合について、「引き渡し後10年以内に見つかった場合は、売主(または施工会社など)が無償補修などをしなくてはならない」と定めています。

無償で直してもらってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2018/10/718:20:07

建て替えて貰いましょう。

cho********さん

2018/10/711:14:21

施工の何が原因だったのでしょうか? 腐ってる場所はどんな場所なんでしょうか?
それを教えてもらえば、その特異性が分かってコメントし易いです。
例えば、防腐処理がして無かったとか、湿気の多い処なのに、木が剥き出しだったりとか。
先日、欠陥住宅の動画で受電埋設配管から大量の雨水が床下に侵入して、床下が何時の間にかカビの繁殖所になってるのを観ました。 ほんの少し注意を怠るだけで、あんな事になってしまうのは驚きでした。
何が原因だったのか、教えてもらえないでしょうか。

hyt********さん

2018/10/710:55:53

躯体の一部なら10年保証の対象だと思いますよ