ここから本文です

今日、港内で、

アバター

ID非公開さん

2018/10/701:29:39

今日、港内で、

サゴシがハネまくっていたのですが、
釣れませんでした。
メタルジグサビキを投げてたのですが…
どうやったら釣れますか?
また、サゴシは、
美味しいですか?

サゴシ,メタルジグサビキ,ハネ,港内,メタルジグ,サーフェス,おかっぱ

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abu********さん

2018/10/711:58:36

メタルが着水した瞬間に巻き初めてめちゃ速く巻けば表層巻けますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/10/704:02:14

表層で跳ねていたのなら、トップかサーフェースのルアーで狙えば釣れます。メタルジグにサビキだと直ぐに沈むのでタナ合わなかったのでしょう。
サゴシサイズで、季節的にも脂乗っていないのでまだ美味しくないです。
匂いも臭いです。(笑)
サワラサイズになり冬から初春の脂乗ってきたやつは美味いです。
ただ、その頃はおかっぱりでは釣れないですね。

del********さん

2018/10/702:08:30

ハネまくっていたのならタナ外してたのでは?

サゴシは大したことないですがサワラサイズになれば大変美味いです。

特にメーター超え。