郵便局に勤めてるんですが、届けたゆうパケットを配達完了ではなく、休館日扱いで3日後に配達予定扱いにしてしまったかもしれません…。 課長とかにバレてしまうでしょうか…

郵便局に勤めてるんですが、届けたゆうパケットを配達完了ではなく、休館日扱いで3日後に配達予定扱いにしてしまったかもしれません…。 課長とかにバレてしまうでしょうか…

郵便、宅配130閲覧

ベストアンサー

0

元郵便局勤務、正社員で配達担当でした。 あくまで、私の現役時代の経験で回答します。 ポケットリーダーのログインIDは、職員一人一人違がう為、本当にあなたのミスなら間違いなく上司にばれます。 正社員、派遣社員、ゆうメイト関係なく、採用後の研修期間内なら大目にみてもらえるかもしれませんが、研修期間を過ぎれば1人前なので、自分のミスだと知っていながら上司に報告しなくて、ミスが発覚した場合、口頭注意ではすまないかもしれません。 ゆうパケットは(追跡付で、休日配達有りで配達スピードが普通郵便より少し速い)以外は普通郵便と同じく補償がない為、郵便局側の誠意としては、差出人、受取人への謝罪と差出人への料金の還付になると思います。 早く上司に報告して、指示を仰いだ方がいいと思いますよ。 ミスの報告が遅れれば、お客様双方に迷惑がかかりますので、口頭注意ではすまなくなり、始末書沙汰になるかもしれません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早めに報告します。ログインしたら、前日の配達予定のデータって、dossに入っているでしょうか?

その他の回答(1件)

0

3日後に配達未入力のアラートでバレてしまいますね。 修正はとても簡単に出来るので、素直に配達完了した日にちと時間を伝えて、修正をお願いした方が良いですよ。

番号が分からないのあれば、素直にその事実を伝えておけば良いと思います。 何も言わないと、アラート後IDからまずどうなっているか聞かれます。怒りをかうことになりますよ。