ここから本文です

オンラインでで日本語教室を開講したいと思っています。生徒の集め方について具体...

sei********さん

2018/10/709:54:26

オンラインでで日本語教室を開講したいと思っています。生徒の集め方について具体的な方法があれば

幾つでも結構ですのでアドバイスをお願い致します。

補足SEO対策だけでなく、ヤフーなどのネット検索用有料PRは考えていますが、例えば動画配信など今一番効果がある生徒募集の方法があればアドバイスをお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2018/10/811:55:32

対象になる生徒の国の言語でホームページを作るとか、その国で流行っているSNSなどでPRするなどでしょう。
オンラインとなると、外国からの利用ということでしょうか?
お金を払わなくても、知り合いとスカイプなどで会話の練習ができてしまうのでビジネスになるのかどうかが疑問です。

• 質問者

sei********さん

2018/10/814:11:25

既にビジネスになっております。
    私だけでなく講師は全て日本語講師養成講座修了者又は日本語教育能力検定合格者です。

対象国のSNSでのPR参考にさせていただきます。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

por********さん

2018/10/815:35:18

>幾つでも結構ですのでアドバイスをお願い致します。

こんな所できいても、SNS、SEO、検索広告、チラシしか出てこないでしょう。

そのようなものは「幾つでもいい」ではなく、事業計画を提示して1つ1つ考えてもらうべきものです。

WordPressとか、Jimdoとか、Dropboxとか、海外のCMSとか、集め方以前に事業の準備すらできていない状態で集客なんかしてもマイナス集客にしかなりません。

そもそもが、その事業で、きちんとしたシステムが構築されている業者の多い中

つぎはぎだらけの趣味のようなサイトで、SEO、検索広告、外部での動画配信などをやった所で集客にはなりません。

>生徒の集め方について具体的な方法があれば

集客に必要なのは利用される仕組み作りです。
何の特徴も利点もなく集客は出来ません。

講師が複数いるのなら、それを確保&利用する仕組みも求められます。

過去の質問全てが疎通されていないように、今必要なのは集客ではなくメンターでしょうね。

また、やるなら、外国人に日本語を教えるのではなく、日本人に外国語を教えるほうが集客や利益は出しやすくなります。

外国人に日本語を教えるのなら、教えるだけではなく、その他の仕組みも無ければ集客は無理だと思った方が良いかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる