ここから本文です

今年の演歌ベスト10を挙げます。

riy********さん

2018/10/711:04:19

今年の演歌ベスト10を挙げます。

全く独断的な好みですが、この中で1曲ぐらい好みの曲は
ありますか?

1キムヨンジャさん「花ふたたび」

https://www.youtube.com/watch?v=bXPGn65AFmQ

2神野美伽さん「いちから二人」

https://www.youtube.com/watch?v=znl3H-QjcO0

3山川豊さん「きょうという日に感謝して」

https://www.youtube.com/watch?v=dkuZBTGHgQs

4岩佐美咲さん「佐渡のお肉太鼓」

https://www.youtube.com/watch?v=SNf2-dfdnd8

5島津亜矢さん「道」

https://www.youtube.com/watch?v=MMZzdKgAWKU

6氷川きよしさん「勝負の花道」

https://www.youtube.com/watch?v=Ks_JcS-2lac

7山崎ていじさん「夢の橋」

https://www.youtube.com/watch?v=9tQJbqtpJ7s

8走祐介さん「北のひとり星」

https://www.youtube.com/watch?v=3uPuaLGK9fQ
9和田青児さん「哀愁子守唄」

https://www.youtube.com/watch?v=T5YmLPBmZ0A

知里さん「あなたの女です」

https://www.youtube.com/watch?v=LggwwpVzBFs

補足気が付きませんでしたが岩佐美咲さんのお肉太鼓は「鬼太鼓」の
間違いでした。
ファンの方が居られたらごめんなさい、すみませんでした(..)

閲覧数:
72
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jrm********さん

編集あり2018/10/905:49:12

順位はともかく

一度 このメンバーで 紅白でたら意外性で視聴率アップありかも。

新しい風がほしいですね。

氷川きよしさんの

勝負の花道 は

演歌部門

絶好調で

す。明治座座長 1ヶ月 公演も 連日 大盛況。
笑いあり 涙あり
素晴らしい。10月29日までやってます。華 もあり
知名人の方もお見えになってました。

島津亜矢さんは人格、風格、品格
歌唱力 抜群で
演歌の 女王 ですね。


神野美伽さん、

キムヨンジャさん

は 歌唱力抜群で紅白で ぜひとも 聞いて 見たいですね。大ヒット曲 が 出ることを 祈ってます。会社の力が 大 ですから。実力あって ヒットしても 世代交代の時期 になってきてるので 現実では
聞きたい歌 がきけず、聞きたくない歌 を聞かされて テレビも 見るきが無くなりました。また、懐メロばかり 歌わせ、持ちうたを歌わせない 局側

誰を対象にしているのか。

高齢者はさんざん聞いてきているから ウンザリ。やめてほしい。

  • 質問者

    riy********さん

    2018/10/908:00:13

    たしかにどんな歌番組を観てもほとんど持ち歌を唄わせませんね。
    特に若手歌手は持ち歌があるのに、かわいそうな気がします。
    テレビ番組側からのターゲットは昔の曲しか知らない、
    お年寄りでしょうけど、もう自分も、滅多に聞かないような名曲ならともかく、しょっちゅう聴くような名曲と言われる歌はうんざりしています。


    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2018/10/11 12:24:24

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hou********さん

2018/10/909:52:05

北のひとり星。。。。。。。。。。。。

aub********さん

2018/10/721:47:05

島津亜矢



です。
島津亜矢さん歌が上手くて好きなんです。

2018/10/714:10:21

1曲も聴いたことが無かったのですが「佐渡のお肉太鼓」って名前が面白いですね。